引越し〜(・_・、)

引越しの日@@寂しいけど、引越しの作業をしていると寂しいなんて忘れてしまう・・・そんな1日でした。トレジョーやスプラウツなどで、最後に買い忘れたものをささっと買いに行きながらパッキング作業を続けて、途中は大量のゴミや荷物でこんな感じ。

10時ぐらいに始まり、お昼休みをはさんで3時過ぎには終了!
そしてこの広いお家ともお別れです。掃除をしながら思い出に写真を撮っていました。
キッチン&ダイニング

リビングルーム2部屋

勉強部屋

ベッドルーム

ミーも“オウチ バイバーイ”と言ってます(^v^)

外から見た感じ

家の最終チェック&引渡しも無事終わり、次は1年前まで住んでいたアパートメントを再度見に行ってきました♪ここも住み心地良かったなぁ〜(^0^)

引越しが終わってから気がついたこと。ガレージにあるベビーカーのことも引越し屋さんに伝えたはずだったけど、ベビーカーが1つも残っていませんでした@@引越しの荷物になってしまった・・・。そこでまたまたベビーカーを買う羽目に・・・(^^;)いったい何度買うんだろう?!

クレアモント最後のディナーは私のだーーいすきないつものタイ料理のお店“サナムランカフェ”☆いったいここは何度来たんだろう?!2週に1回は必ず来ていたと思います。そしてラスト1ヶ月は週1回以上のペースでした。
ソムタム&フライドガーリックポーク&チャオミンヌードル(スティッキーライスは売り切れ**)

いつもお店に入ると、まず“ハーーーーイ、ミィクゥ(ミー)”と大声で店員さん。店員さんによっては“キッキー”など、ミーの呼び方もちょっと違いますが、1年半以上も通っているのにミーはそのテンションになかなかついていけません。抱っこされると泣いちゃいます。でも最近になってようやく店員さんに何かを話したりするようになったりして打ち解けてきた様子。遅いよ〜〜〜@@

ここに来てから特に大好物になったタイ料理はこれ♪
“Som-tum”青パパイヤのホットサラダです。
とにかく辛い!!普通に辛いのに、日によってはまっかっかな色でさらに辛い時も!!でもただ辛いだけではなく、ここのソムタムは干しエビもたくさん入っているので味がしっかりしています。辛すぎるから食べながらキャベツをそのままバリバリぼりぼり(^^;)この時のキャベツはとっても甘〜〜い!!

“Sticky Rice”(このお店ではマンゴーが入るから季節限定)
ほんのり甘いスチームもち米とマンゴーにココナッツソースをかけて食べるもの。食事と思って食べたらびっくりする味だけど、これはデザートです☆

ちなみに次の日に食べると言った時は、マンゴーは切らずにそのまま2つ入れてくれていました。

しかもここにはおいしいフレッシュフルーツのボバ入りスムージーが♪ボバスムージーだけを買いに行くこともありますが、毎回お料理とセットです♪
ウォーターメロンスムージー with ボバは必ず☆写真はスイカとライチー。

こちらに来た初日に行ったお店もこのお店♪タイ料理の辛さが苦手だった私はどこへやら・・・お店の人もとても明るくて楽しい方ばかりだったし、このお店とお別れするのも寂しいわ〜(^^)“ミィクゥの成長の写真を定期的に郵送して!”とお店の人から言われているので、しばらくしたら送ろぉぉう♪♪
最後の日はディズニーランドなので、ディズニーリゾートに宿泊です(^v^)