2006-01-01から1年間の記事一覧

年末だぁ〜〜。

待ってました大掃除!!来て間もないのに物は増えるばっかりで・・・。 *25日*オムツがなくなったのでちょっと外に出てみると、お店はぜ〜〜んぶお休み。私はまた知らなかった・・・。コーヒーショップが1つ空いていただけで、車の数も数えるほどでした。…

メリークリスマス♪

今日は家でゆっくりとクリスマスイブをすごしました。でも今年はクリスマスらしいものはミーの雑誌の付録のクリスマスツリーだけで、それ以外は何にもなし。だからクリスマスと言う雰囲気はまったくしなかったなぁ・・・でもとりあえず今日はクリスマスだか…

サンフランシスコ旅行6日目(最終日)

早くも最終日です。PM9時の飛行機でオンタリオ空港に帰る予定です。でもこの日は残念ながらすごい雨。傘は持ってきていないため、「室内のところに行こう!」ということになりました。室内のところとなるとこの日の行動は限られるけどね。 *デ・ヤング美術館…

サンフランシスコ旅行5日目

この日はナパとソノマという町に車で1時間半ぐらいかけて行ってきました。ガイドブックによると、この地域には大小400以上のワイナリーがあるそうです。どんな町だろう〜と期待に胸を膨らませながら向かいました。 ナパの周辺に着いたのでフリーウェイの出口…

サンフランシスコ旅行4日目

この日は近場でサウサリートとミュアウッズの予定。 *サウサリート*ここはゴールデンゲートブリッジを越えたところにある海岸沿いの町。レストランやブティックなどが海岸沿いに続いていて、斜面にはかわいらしい家が立ち並んでいます。小さいけどおしゃれ…

サンフランシスコ旅行3日目

今日はスタンフォード大学とシリコンバレーに行きました。 *スタンフォード大学*インターコンチネンタルをチェックアウトし、車で1時間ほどフリーウェイを走ったところの出口を出て、地図を見ながらスタンフォードの敷地内へ。いやぁー、さすがに敷地が広…

サンフランシスコ旅行2日目

今日は朝8時出発。ミーもいるからのんびり観光になりそうです。 *フィッシャーマンズワーフ* 有名なクラムチャウダーは朝ごはんで食べよう!と早速ホテルから車で10分ぐらいのところにあるフィッシャーマンズワーフに向かいました。そして、ガイドブックに…

サンフランシスコ旅行1日目

この日は朝早くに家を出て、家から20分ほどの場所にあるオンタリオ空港へ行きました。ユナイテッド航空でサンフランシスコ国際空港へ向かいました。1時間ちょっとで到着し、ターミナル連絡モノレールでレンタカーステーション(名前は違うと思う)で降り、レ…

免許取得!!

まず・・・16日土曜日から旅行でサンフランシスコに行ってきます。21日に帰ってきます☆ こちらのドライバーズライセンスを取得するために、まずは先日ランチョクカモンガにあるDMV(Department of Motor Vehicles)へ。ペーパーテストを受けました。2問間違…

ピーカンパイ

2ヶ月ほど前行われたランチミーティングでのゲームで、“私に何か当たったみたいだ”と言うことを書いたのですが、覚えているでしょうか??そのことについてのメールが、今朝ついにやってきました!! “I finally(笑)baked the pecan pie that you won in o…

コールドストーン

今日は夫が学校から帰ってきて、夕方に少しだけ行くところがあったのでお出かけ。伺ったお宅の周りにはクリスマスの飾り付けがばっちりできているお宅もちらほら。せっかくだから家でもクリスマスモードにしなくちゃっ!!と焦った瞬間でした。もう遅すぎる…

子供を連れて飛行機(帰り)

この1週間は用事もあったことからバタバタと過ぎて行き、あっという間の帰りの飛行機となりました。 伊丹AM8時30分発−成田AM9時45分着(JAL) 成田PM5時00分発−ロスAM9時35分着(アメリカン航空) 梅田まで父が車で送ってくれて、そこからはバス。母が伊丹ま…

子供を連れて飛行機

久々の更新です。 というのもこの日から用事ができてミーと二人で急遽日本に帰っていました。一日前に決めたから飛行機はアメリカン航空だけしか空いていなくて、しかも大阪に帰るつもりが成田着しかない。無事たどり着くかなぁと不安になりながら・・・。 …

ターキーおいしい☆☆

今日の朝、親戚から荷物が届きました!!!おかしやお茶漬けのりやお汁粉などがたくさん☆☆開けた時に“わ〜〜!!”と喜んでいたら、やってきたミーがもっと大興奮!!いつもあまり話さないミーが興奮のあまり“パッパッパ”など言って箱の中身を奪っていきます…

サンクスギビングデイ

今日はサンクスギビングデイ☆☆夕方からネイティブのJさん宅に招かれていました。今日はお菓子と肉じゃがを作って持って行くことにしました。夕方、アップランドの自宅からクレアモントを越えたところにあるラバーン市にあるJさん宅に到着しました。それにし…

ロサンゼルス観光

明日はサンクスギビングということでお店も閉まっていそうなので、今日はロサンゼルスに行こう!ということになりました。今日の観光は博物館に行ったり動物園に行ったりというものではなく、ロサンゼルスの街の雰囲気を味わいに行くと言った感じのものでし…

かんど〜〜うの時間でした☆☆

今日は午後7時〜午後10時で“I(INTERNATIONAL)ー BANQUET”という各国の料理やパフォーマンスを紹介する文化祭のようなものが開かれました。今日はThe Claremont Collegesの中のHarvey Mudd Collegeのホールを使ってのイベントでした。12ドルのチケットは前…

ふつ〜〜の1日。

昨日、実家からミーの衣類やおもちゃや日本食が2箱届きました☆☆1箱はミーの衣類や、私が頼んだものやヨーロッパ旅行のお土産etc・・・。もう1箱は日本食ばっかり。私とミーのだ〜いすきな大量の黒豆茶や、主に乾物を送ってくれました。昆布、煮干、鰹節など…

アフタヌーンティー☆☆

今日、夫たちはゴルフ大会のため朝から夜まで不在。なので奥さん同士でお茶しましょ、ということになりました!最近、ワイブズミーティングにもミーを連れて行っていなかったので、ミーがお友達に会う機会もなかったので楽しみにしていました☆今日はうちに来…

Henry's♪

スーパーマーケットの話で、“Henry'sというスーパーは、少し値ははるけどトレーダージョーズよりも質が良くて、野菜の種類も多くてとてもうきうきするところよ”と、少し前に2年生の奥様Tさんに教えてもらっていました。でも一番最寄でランチョクカモンガ市、…

一緒にパン作り

2年生の奥様Tさんと1ヶ月ほど前から計画していたパン作り。お昼過ぎから開始です。Tさんは12月にお子さんが生まれるそうでおなかがはちきれそうなぐらい大きい!!でも疲れた様子もなくずっと笑顔でとってもお元気そうでした☆たくさんお話を聞いて、もちろん…

アフタヌーンティー♪

今日お昼から、台湾の奥様Eちゃん宅でティータイム(>▽<) ミーは夫に見てもらって1人で、2年生の奥様Iさんの車にピックアップしてもらって行ってきました。アップランドからクレアモント通ってラバーン市というところです。下道で15分ぐらいかかります。E…

サマータイムも終わり・・・

昨日の午前2時でサマータイムが終わり、すっかり冬の時間になりました。サマータイムが終わると時計を1時間遅らせます。今までは午後7時ぐらいまで明るかったものが6時前には暗くなってきて、夏が終わったのね・・・と少し寂しくなります。とは言え、まだ昼…

ハロウィンパーティー

今日は夜に大学の中でのハロウィンパーティーがありました。私たち親子はハチの格好をして行きました。ミーの衣装が可愛かったということもあってちょっとこの衣装は正解だったかも☆もうすぐ赤ちゃんが生まれる夫婦は、だんなさんが妊婦さん、奥さんが赤ちゃ…

オンタリオミルズ

今日アダルトスクールが終わった後に家からフリーウェイで15〜20分のところにあるオンタリオミルズというアウトレットモールに行ってきました。ここはロス郊外にもかかわらずロス案内の本にも載っています。本によるとL・A最大でスクリーン数30の映画館は世…

予防接種のため病院へ

今日は朝9時に始めてのミーの予防接種のために病院を予約していました。アナハイムという場所にある、日本人ドクターの病院です。 そしてそこに向かっているとき、今日はじめて通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれました。フリーウェイで10号→57号→91号に…

最近のパンは・・・

この前の土曜日にコスタメサに行きました。日本スーパーミツワ、マルカイや、紀伊国屋書店やBOOK-OFFなど日本のものがたくさんある街です。今回は夫が変圧器をもう一台必要だと言うことで行くことにしました。結局変圧器はなかったのですが・・・。この前に…

お寿司&ビクトリアガーデン

朝9時から夫の学校があるとのことで学校まで送っていき、お昼から毎週木曜日に夫が行っているエクスチェンジプログラムと言うこの前から行っているボランティアに今日はついていくことになってました。だからその女の子Cちゃんのために朝からビスケットを焼…

ランチミーティング

毎週水曜日に行われているワイブズミーティング。今週はI-PLACEの職員(年配の女性)の自宅に招かれてランチミーティングとして行われました。そして何か自分の国の食べ物を1つ持ってくるように言われていました。日本の奥さんたちと相談をしながら、私はア…

ミーにスリッパを隠される@@

今日もずっと家にいたので、パンを作ったりお菓子作ったり、ミーと遊んだり、ご飯作ったり、といつものパターン。昨日のあんぱんの時のあんこが余ってたから、おやつに蒸しパンミックスを使ってあんまんを作りました。ミーはあんこが好きになっちゃったかも…