2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートン・サイモン美術館へ♪

パサデナへお出かけしてきました。まずLake AveのWilliams Sonomaの裏道にある“Green Street Restaurant”にてランチ☆ ここはガイドブックにも載っているカリフォルニア料理のお店です。混み合う時間帯だったので20分ぐらい待ちました。ここで人気なのはズッ…

南米料理&バレエの日(*^v^*)

夜の部のバレエ鑑賞に誘っていただきました♪今日はYokokoちゃんに隣に乗ってもらって、初めてダウンタウンまでの運転。ドキドキしたけど、リトルトーキョー近辺の分かりやすいところだったので安心しました。駐車してからお店で待ち合わせ♪ クレアモントには…

一緒にパン作り♪

Riemamaさんと一緒にパン作りをすることに♪朝からあれもこれも作ろうと思いながら酵母パンからこねていきました・・・。 *イチゴ酵母でミルクロールパン。 *ヨーグルト酵母で全粒粉のまるパン。 *ヨーグルト酵母でまたまたイチジクのブール。 *山型食パ…

酵母が続々と☆

冷蔵庫にある酵母ちゃんたちはレーズン酵母、イチゴ酵母、ヨーグルト酵母、そしてドライフィグ酵母が元気良く出来上がっています。 ↓振った直後のドライフィグ酵母。シュワシュワ〜〜。残りがこのビンしかなくて、こんなに小さいビンですが@@ イチゴ酵母で…

最終日☆ラスベガス

この日はお昼までホテル内でサーカスを見たり、遊んだりといつものようにのんびり過ごしました。ミーは本当のメリーゴーランドと勘違いして上りかけていたけど、これはメリーゴーランドの形をしたバーです。しかもこのメリーゴーランドはバーと一緒にちゃん…

旅行2日目☆ラスベガス

よく歩いた1日です〜〜!!まずモノレールに乗って隣のLUXOR。 チェックアウトだけして、そこからストリップス通りを歩いてホテル巡り。 PLANET HOLLYWOODのカジノフロアは他のホテルと一味違っていて、都会的でおしゃれ!! PLANET HOLLYWOODのバフェイでラ…

旅行1日目☆デスバレー

この日はまずいつもラスベガスに向かう道を2時間ほど走りました。Bakerという町の手前でガソリンを補給。フロントガラスにたくさんの虫がぶつかっているので、窓拭きもちょっぴり大変@@ そこから西のデスバレー方面への道を使ってデスバレーへ向かいました…

EGG HUNT & パンこねこねの日

ミーはいつもどおり朝からプリスクールです。そしてEGG HUNTの日☆この週末にクレアモントの公園で行われるEGG HUNTには旅行で行けないため、せめてプリスクールのイベントだけでも参加してほしいなぁと思っていたのです。ミーの体調がよくなって本当によかっ…

水遊びの時期かな??

ミーは先週からの1日1〜2回の下痢がまだ治っていなかったため、先週から1週間もプリスクールをお休みしていました。ようやくおとといぐらいから調子がよくなってきたので、今日からまたプリスクール♪♪とっても楽しかったみたい(^v^) 夫はお勉強中だったので…

ドライブ旅行3日目☆

サンタバーバラを観光して帰る日です。ホテルにて朝食後、サンタバーバラのダウンタウンへ移動。 まずはミッション・サンタバーバラに行ってきました。ちょうど日曜礼拝中です。カリフォルニアに21あるミッションのうちの1つ。 海も見える景色のいいところ…

ドライブ旅行2日目☆

この日はモントレーから南に下ってサンタバーバラ(L.Aからは2時間ほどの距離)への移動日。 まずホテルにて朝食♪昨日も夕食をしたところ。 今まで意識しなかったからかホテルの朝食で見たことのなかったオートミール粥☆朝からパンからオムレツまでもりもり…

ドライブ旅行1日目☆

この日は朝6時半過ぎに出発。家からモントレーまで一気にドライブの日です。 家からフリーウェイ(FW)210→5→(気がついたら道を間違えていて)99→198→101→68でモントレーです。走っているとどんどん景色が変わってきて、景色だけでもとても楽しいドライブで…

明日から小旅行(^−^)

明日から夫は1週間のスプリングブレイク!同級生のみんなは、最後のお休みということでいろんなところに飛ぶようです。我が家はまず2泊3日サンフランシスコの手前のモントレーまで車で行ってきます。行きは急ぎ足で向かいますが、帰りの道は海岸をずーっとド…

サマータイム始まってます☆

3月9日AM2時からサマータイム(こちらで言うDaylight Saving Time)開始です♪我が家にある全ての時計は2日前からもうすでに1時間早めています。忘れやすいもので・・・。サマータイムが始まると気分もいいですね♪ちょっと日が長くなったなぁと感じているのに…

The Getty Villa

今日は日系スーパーへ行くだけの予定だったので、コスタメサに行くことにしていました。そして明日“The Getty Villaに”行こうかぁって話していたら、予約が取れなかったので予定を変更して今日行くことに。週末でも一週間前だったら充分予約が取れるんですけ…

California Adventure!

プリスクールは2度目のPicture’s Day。 最近は乾燥を防ぐためにスカートをあまり着せていなかったので、ワンピースを着た瞬間におおはしゃぎです。“アリエル”と言いながら(^−^) 今朝、私がカメラを向けるとディズニープリンセスになりきっておられました(^^;…

ひな祭り☆

ひな祭りです。歌(ひなまつり)はだいぶ覚えたみたいで、今日一日で一緒にたくさん歌いました。いつものことながら一度歌いだすとなかなか止まりません・・・。 ひな祭りも食べ物だけのことですが・・・。朝は甘酒とひなあられをまず用意♪ お昼間は用事で出…

ビーチ&たっぷりマカロン♪

今日もまたビーチへ行ってきました。のんびりするつもりで♪ 行きは私が運転して行きました。最近は運転したい夫と、私でちょっぴりハンドルの取り合いに(^^;)今日は先に運転席に座った私の勝ち〜♪♪ 今日はL.A.マラソンの日なので、ダウンタウンのほうでは気…

飲茶ランチ(^―^)

今日はミーのお友達のSちゃん、Sちゃんママと一緒に飲茶ランチしてきました♪ 午前中に本当は公園に行くつもりだったけど、今日のお天気は小雨(>_IKEAに変更。 ↓これシーソーだったんだ〜〜!!ミーが気に入っていました。家にあっても1人では遊べないね。 そ…