2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行最終日

今日は帰る日です。早いなぁ〜〜。 朝はミーと2人でホテル内のKrispy Kreme Doughnutsでオリジナルのドーナツを購入♪夫はまだ眠っているからね。アメリカに来て初めてドーナツを食べたけど普通に甘く、ふんわりふんわりしていて本当においしかった(^v^)そこ…

ラスベガス

Circus Circusのホテル自体は昔からあるホテルのようですが、今回泊まったのはWest Tower。バスルームも広くて全体的にきれいです。新しい方の棟だったのかな?? 夫が眠っている午前中、ミーと一緒にサーカスサーカスの中のお店でベーグルの朝食。その後は2…

ヨセミテーラスベガス

今日は長距離の移動日。 まずは2時間以上かけてヨセミテを越えます。石がゴロゴロ転がってきそうな道もたくさん通ります。 まず向かった場所はTenaya Lake。岩山に囲まれた湖で車を近くに止めることができます。ここの水も透き通っていてとてもきれい。ピク…

ヨセミテ観光2日目

朝食はホテルで済ませて再度ヨセミテ観光の日です。 朝食では自分でワッフルを作ることができるように置いてありました。便利だね、ワッフルの生地をカップに入れて流しいれて焼くだけ♪焼きたてが食べられるし楽しかった☆ 車でビューポイントを回りました。…

ヨセミテ観光1日目

朝6時前に出発しました。何箇所か渋滞していたけど、その渋滞は事故渋滞ですぐに抜けることが出来ました。今日フリーウェイで、事故直後の車を3回も見ました。こういうのを見ると改めて怖いねぇ@@ 途中朝食休憩をとった9時半頃。そのあたりは一面ブドウ畑…

またひとつ成長@@

ミーが・・・・更に成長してしまいました(^^;)成長してくれるのはうれしいことだけど、成長するごとに私はヒヤヒヤ** ミーのイス。前のイスがよく壊れるので、この前ミーの新しいイスを購入しました。でもなぜか、ミーの中ではメルちゃんのベビーカーとなって…

またビクトリアガーデン(=^^=)

今日、夫はお昼からコリアングループとともにゴルフに出かけていきました。夫を待ち合わせ場所まで送っていき、そこからビクトリアガーデンへミーと行ってきました。またビクトリアガーデン・・・という感じですが、ここは家から場所も近いし、休憩する場所…

おいしいもの〜〜♪

ミーはだいぶ前から、自分がおいしいと思うものを“オイシイモノォ〜”って言います。その言葉を教えたつもりはないんだけど、どうして言い出したのかは分かりません(^v^)最近ミーはどんどん言葉が出てきています。覚えてるのかどうかはさておき、私が言う単語をきれ…

プリスクールの間に・・・

今日、プリスクールの駐車場に到着したらちょうどYokokoちゃんの車も到着!もうミーはRumiちゃんの車を覚えてるから大はしゃぎ☆そして2人仲良くおててつないで登園(^m^) プリスクールにミーを送りに行ってから、最近はYokokoちゃんとおしゃべりしながらSPROU…

初の酵母パン♪

おとといの夜中に始めた種はブクブクと泡が立ってくるまで12〜3時間もかかりました。酵母のパワーのせい?!室温のせい?!これからどんどん作って試していかないとね。 それから昨日はコネ作業です。今まではアメリカに来る直前にパン教室で購入してきたコ…

ポコポンさんの酵母パン♪

パン作り、お菓子作りがとってもとってもお上手なポコポンさんが、自家製酵母パンのおすそ分けをしてくださることになりました♪ というのも、ポコポンさんに自家製酵母パンのおいしさを教えてもらってから私も食べてみたくなり酵母を起こしはじめたのです。…

海岸ドライブ♪

今日はロングビーチにロングビーチ水族館に行くことにしました。もうそろそろミーはお魚に興味を示すかなぁと思いながら・・・。 ここは南カリフォルニア最大規模の水族館で、約1000種の生き物がいるそうです。ミーは水槽にはりついている子供たちの真似をし…

パサデナへGO!

ハンティントンライブラリーに行ってきました。ここは鉄道王ハンティントンの邸宅です。美術館、図書館、広い庭園があります。 今日は美術館などに入ることができなかったので、残念ながら庭園のみの見学。 まずは見えてくるのはRose Garden、奥の建物はTea …

とりあえず終了!予防接種

ミーの月齢で受けなくてはいけない予防接種は今日でとりあえず終わりみたい。 いつも病院あるビルの玄関に入るところから緊張、待合室に入ると何かが起こることを察知して泣き出すミー。 今日はなんと、車が駐車場に入った瞬間に大泣きし始めました。覚えて…

韓国料理

今日は夫の同級生である韓国の方がKOREAN RESTAURANTに連れて行ってくれました。ここはFoothill Blvd沿いのArchibald AveとHellman Aveの間にあるモールの中です。お店の中はこじんまりした感じで、お客さんでいっぱいでした。コリアンのお客さんがほとんど…

アクシデント?!

今日はプリスクールの日。今日のミーは久々にご機嫌よく起きて、車の中では歌を歌いながらプリスクールに向かいました。プリスクールに到着すると、部屋に入ったとたんに机にあるおもちゃでイスに座って遊びだしました。座って遊ぶことになっているのかな?…