2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物デイ

今期の金曜日は、午前中に夫の授業があります。 だからこの間に私とミーでお出かけすることにしています。と言っても、私は未だにフリーウェイを運転したことがなくて、下道で行くことができるところだけなので行くところがいつも限られるんだけど・・・。で…

最近の我が家

最近は朝からお弁当と朝ごはんの準備、プリスクールに送りに行って私はアダルトスクール、お昼にお迎えに行って1時間ほど子供たちが走り回って遊ぶのにお付き合い、それからお買い物に行くかお家に帰るとすぐにミーはお昼寝、そこから少しだけ自分の時間がで…

エンジェルス優勝☆

金曜日は残念な結果に終わったエンジェルスとイチロー選手@@今週がイチロー選手を見る私たちにとってはラストチャンスだとのことだったので再度行くことにしました。もちろん地元エンジェルス応援、そして日本人選手の応援もね。 今日はデイゲーム。試合直…

イチロー☆☆

L.AエンジェルスVSマリナーズの試合をアナハイムにあるエンジェルスタジアムに観戦しに行きました。去年ハンカチ王子を見にUSCに行ったときは、ミーがみんなの喚声にビックリして大泣きしていたので、今回もそうならなければいいなと願いつつ・・・。 ↓…

ボーイフレンド?!

大学で日本人の集まりがありました。1年生の歓迎会です♪今年の会は子供がたくさん!生後3ヶ月〜5歳☆☆までみんなキャッキャッと騒いでいたりとってもにぎやかでした(^v^)ミーはここ一週間ほど特に食べ盛り!!この会でも1人ゴハンやおやつを食べ歩いていま…

牛角(^―^)

久々に外食してきました♪この前の旅行以来だけどね〜。行ってみたかった“Gyu−Kaku”(牛角)です。ビクトリアガーデンに出来たのです。 受付で勧められた1人$33での食べ放題にしました。たくさん食べようと思ったけどお肉ってそんなに食べられないものです…

パン、お菓子作り

おととい、近くのSPROUTSでタピオカ粉を発見♪ 中国スーパーに行かないと手に入らないと思い込んでいたからかなりうれしくなって早速ずっと作りたかったポンテゲージョのようなモチモチパン(イーストで)を作りました。でも粉チーズが切れていたのでピザ用の…

アダルトスクール開始♪

今日から私が通うアダルトスクールが開始です。今期はミーがプリスクールに行っている間の4日間通います。 早速今朝からバタバタ・・・@@夜中に酵母パンをこねたんだけど、朝6時半でもう発酵完了の様子!!いつもの感じだとアダルトスクールから帰ってき…

パパのお迎え♪

夫は昨日から1泊でサンフランシスコに行っていました。久々に会社の用事です。そして久々のスーツ姿に何か違う雰囲気を感じているミーが面白かった(^v^)今日は昨日送っていったオンタリオ空港にまたお迎えに行きます。その前にミーとオンタリオ空港近くのオ…

涼しい♪

おとといの気温は華氏106゜(41℃)だったけど、今日の気温は同じ時間で華氏90゜(32℃)。今日なんか朝は華氏58゜(14℃)、お昼過ぎで華氏79゜(26℃)☆一段と涼しくなりました。夕方の公園遊びもそろそろ復活だな♪♪ 9月からミーのプリスクールの日にちを週4日…

かぼちゃ

この前、日系スーパーに行ってかぼちゃを買おうと思ったらちょっと高い!!半分で5ドル超えてます。いつもこんなものだったっけ?!いつもより少しばかり大振りとはいえややお高めなのでやめました。そこで、近所のスーパーでこちらのかぼちゃを挑戦していま…

ここ最近・・・

この1週間あまり、外の気温が高すぎます!!!昨日の3時で華氏106゜、摂氏では41℃ほどです。 湿気が少ないから汗はすぐに蒸発しているようでそこまでの気温には感じないのですが、ほんの5分程度お庭で洗濯物を干しているだけでじりじりと焼けている感じがし…