2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたビック(Victoria Gardens)

今日のプリスクールから帰ってきてお昼寝後、ミーが“ビック イク!!(ビクトリアガーデン行く)”と楽しみにしています。水遊びがしたいみたい(*^-^*)服の下にちゃんと水着も着て準備完了!!ハイヒールをカッカッさせながら喜んで車に向かっています。 すると車の…

SPROUTSにかぼちゃ!

いつものSPROUTSで昨日かぼちゃ(KABOCHA SQUASH)を発見!!ちょうど日系スーパーでかぼちゃを買い忘れた〜と思っていたところだったので即購入☆☆しかも一部の日系スーパーよりも割安で、パリパリしたワックスもかかっていないのです☆ 大根はだいたい置いて…

お菓子作りの会☆☆

昨日も夜中2時コースでネイティブの人と飲みに行っていた夫ですが、今朝はちゃんと早起きしてもらいました!今日はPinpocoさんが、ご自宅で開催する“お菓子作りの会”に招待してくださいました。家から1時間足らずで到着です♪♪ まず皆さん持ち寄りのお食事が…

久々のビーチ☆

今日はまず学校行事であるピクニックにちょっぴり参加☆行ってみると、お友達のMちゃんとT君がいてミーは寝起きでしたが大喜び☆ Mちゃんがかわいいワンピースを着ているから、ミーは“Mチャン シンデレラミタイネェ、カワイイネェ”と見とれていました。3人で楽しそうに過ごしてい…

クレアモントでの1日

家がクレアモントだから当たり前か(^^;) 午前中はランチョにお住まいのHさん、3歳、5歳のお子さんたちと一緒に公園で遊んできました♪教えていただいたクレアモントの公園に行ったのですが、私は初めて☆知らない公園がいっぱいあるなぁ〜〜!(公園だから名前…

プリスクール見学☆2回目

今日は10時過ぎ〜12時までプリスクールで見学させてもらいました。 この時間はクラフト、お外遊びの後ランチとなっています。 今日のクラフトはペインティングです。 昨日のクラフト時間は部屋の中でしていたけど、こういうものはお外でしているのねぇ。 シ…

ミーのプリスクールとお買い物。

今日はミーのプリスクールでの生活を記録するために、1時間半ぐらいプリスクールで過ごして来ました☆☆今日は8時過ぎ〜10時前まで撮影。 まずは40分〜50分お外遊び。先生に座らせてもらっておとなしくしているミー。じっと座ってる〜〜。プリスクールではいつ…

お買い物@トーランス

今日は日系スーパーにお買い物に行く日にしていましたが、夫はここのところ勉強(+ちょっとゴルフ)で大忙し@@そこで今回はミーと2人で大量のお買い物に出かけました。今週はトーランスミツワで大感謝祭を開催しているのでトーランスへ。私が今まで運転し…

おみやげ探し♪

最近はおみやげについての話題が多い帰国組の私たち☆大人4人&子供4人で午前中に集合。目的はもちろんおみやげ探し♪ビクトリアガーデンでお買い物&ランチにしてきました(^v^) 週末何かとイベントの多いビクトリアガーデン、今日も広場はにぎやか♪ ちょっと…

トルコ料理&野球観戦(*^^*)

朝から夕方まで夫はずっと学校でお勉強。その間はパン作り&初めて酵母を使ってお菓子作り。 今日はTさん、riemamaさん、くーちゃんのご一家と一緒にメジャーリーグ野球観戦です☆アメリカ生活で最後の野球!でもその前に腹ごしらえ(^v^)riemamaさんがアナハ…

San Gabrielにて☆

プリスクールにミーを迎えに行き、そのままパサデナでお買い物してきました。 ↓写真はPasadena City Hall その帰りにSan Gabrielという町に立ち寄りました。この町の人口の半数近くがアジアン(主にチャイニーズ)だということで、チャイニーズのお店がたく…

残りわずかなプリスクール生活(>_<)

今私がすごく残念に思うことは、残りわずかなミーのプリスクール生活・・・。思えば通い始めてちょうど1年!!最初は週に2回だったこともあって、数週間は私と別れる時に泣いていたミーでした。それが今では“早く帰っていいよ〜〜”と言わんばかりにバイバイ…

サッカー観戦☆

同級生家族たちがサッカー観戦をするということで、私たちもご一緒させてもらうことになりました。Carsonにある“Home Depot Center”にて行われました。 私にとって初めてのサッカー観戦・・・。日本代表の試合をテレビで見ていたので何とかルールが分かるぐ…

International Festival(^−^)

今日は留学生の文化祭、International Festivalがクレアモントカレッジで開かれました。去年その担当をしていた夫、そして同級生たちは、大学生と一緒に焼そばを焼いたり1日中お仕事があって、ほとんどブースにこもって大忙しでしたが、今年は一緒に行ってみ…

Newトレジョー&パサデナショッピング

午前中、クレアモントに本日オープンしたTrader Joe'sに早速行ってきました。いつものトレジョーなんだけど、ここができるのを待ち構えていたので・・・(^-^;)毎日通る道なのに分からなかったのですが、店内は広々としていてお買い物しやすい!!真新しいカ…

美容院などなどの1日☆

今日は久々に朝から晩まで外にいました。今日は半年ぶりの美容院“KCスタイリスト”♪初めて行ったきっかけはお友達に教えてもらったこと。夫の同級生や奥様方もたくさん通っているそうですが、パサデナの隠れ家サロン☆ハリウッドでも活躍されているすごぉいと…

久々のディズニー♪

この日はミーのプリスクールが終わった後に3人でディズニーに行く予定にしていました。ところが急遽夫に予定が入ってしまったので“ミーが楽しみにしてるから2人で行っておいで”とのこと・・・。2人でディズニー????とちょっと迷いましたが、ミーが“シンデレ…

パパの散髪☆

今日はトーランスか近く日系スーパーにお買い物に行く予定だったのですが、夫のリクエストで今日はコスタメサへ。 来月は卒業式から6日後には出社しなくてはいけないので、引越しや移動などの忙しさを考えて、散髪をこちらで済ませていく予定なのだそうです…

[パン][こども]パン作り&軽〜くランチ♪

朝から全粒粉入りのピタパン作り。またまたちょっと膨らんだのですが、ほんのわずかしか開かずです。トホホ・・・。 今日はRiemamaさん、Yokokoちゃんと一緒に酵母パン作りをすることに。一次発酵に6時間程かかるため、朝から開始♪ ヨーグルト酵母でシンプルなごま…

2日間で焼いたパンたち(^−^)

昨日まず焼いたのは角食。 プリスクールでお弁当を食べたはずのミーが“パン カベタイ”とおなかを空かしているようなのでサンドイッチになりました。 それから再度また角食作り。ほぼ型いっぱいぐらいまで発酵してから焼いてしまったため、上の部分がふたのように…

久々に大集合(^−^)

お昼から我が家で大人5人、お子ちゃま4人が集まってお茶することに♪ 直ったと思ったハンドミキサー、やっぱり使えなくて今日も泡だて器を使ってのシフォンケーキ作り。フレッシュイチゴを使ってみました。香りはとってもいい☆☆でも味はどうかなぁ〜〜?!も…