2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然!!

お昼少しの間だけビクトリアガーデンに行ってきました。今日は久々に1人で。先日ミーが体調をくずしたので(今は治りかけ)夫が“ミーの面倒見るから行ってきていいよ”と言ってくれたのです。ミーの服を見に行くことが目的だったんだけど、2日ぶりに外に出る…

のんびりクリスマス☆☆

ミーは起きてから大喜びv(^v^)v枕元にあるプレゼントを見て、“サンカサン??オモチャ??(サンタさん、おもちゃ)”と言いながらベッドの周りを何周も走り回って喜んでいました。そして豪快に包み紙を開け、おもちゃを見て更に喜ぶ。こんなに喜ぶとは・・・@@ ↓パ…

クリスマスイブ♪

プリスクールは今日の12時までで今年終了です。午前中は預けてもいいと聞いていたのでいつも通りお弁当を持って8時過ぎに連れて行くと、同じクラスの子供たちも先生も見当たらず。とりあえず先生が来るまでミーと一緒に待つことに・・・すると8時半ごろ先生…

家族でお買い物

3〜4ヶ月ぶりかな??家族でゆっくりとしたお買い物の日。夫が忙しい間も何度となくミーと一緒に来ている、いつものビクトリアガーデンですけどね(^^;) しばらく寒い日が続いていたけど、最近は日中暖かい日も多くなりました。この日も長袖1枚で充分、半そで…

テメキュラ、ワイナリー巡り

日帰りでテメキュラに行ってきました。 まずはテメキュラの数十キロ手前にある“Tom's Farms Farmers Market”に立ち寄りました。 こじんまりとしたお店がいくつかあり、1つのお店はワイン&チーズ、もう1つは昔からのお菓子がたくさんあるお店などなど。ワイ…

ミーの楽しい一日☆

今日はお出かけの予定。私とミーはいつもの通り早起き、そして夫はまだ寝ています。ミーに“プリンプリン!!”と言われて、またプリン〜〜??っていう感じだけど朝からプリン作り。本当にここ数ヶ月何度となく作っているプリン。ほろ苦いカラメルが私は好き♪…

みんなでピクニック♪

金曜日から夫は同じ学校の方々(日本人)と一緒に2泊3日でラスベガスに行っています。この日曜日は奥様同士で集まりましょう、ということになりました(^v^)そしてお天気もいいので今回はお外で・・・ということでお昼前にクレアモントのメモリアルパーク(よ…

アダルトスクール最後の日

今日のアダルトスクールは今年で最後の日です。 金曜日はミーのプリスクールはなくて夫の授業がある日なので、アダルトスクールには行くことができない日です。でも今日はポットラックパーティーなのでミーと一緒に行きました。 まずは先生方にプレゼント☆み…

きれいな空気☆☆

今日は朝に待ち合わせにしてKさんと、ミーより1つだけお兄さんのSちゃんと一緒にお買い物に行く日です。昨日まで雨だったけど、雨も上がって日中は暖かくなって本当に良かった〜。 まずは子供たちを遊ばせることに。家からフリーウェイで15分ぐらいのWalnut…

一足早いクリスマス♪

今日は夜にミーのプリスクールのイベントがあるので、そのためのドレスを見にいつものビクトリアガーデンに行ってきました。 やっぱりパーティーの多いアメリカにはドレスの種類が豊富♪でもいつもリーズナブルな上に更に今はセール中。ミーのサイズを探して…

最終日♪♪

この日は両親をL.Aのホテルに送っていく日です。 最初はお昼すぎにホテルに送っていく予定だったので近くを案内。 朝から夫はずっと勉強しているので、今日はずっと私たちだけで行動です。まず家からも見える山のふもとへ行ったり、クレアモントにある豪邸の…

クレアモント近辺を案内

この日は私たちの住んでいるところを案内しました。ちょうど日曜日、クレアモントヴィレッジでは朝からファーマーズマーケットが開かれているので早速そちらから。ヴィレッジを歩いて、いつものサンドイッチのお店“FULL OF LIFE”ではタピオカ入りのスムージ…

両親とL.A観光

今朝はまずビバリーヒルズの方へ行きました。 有名な通りのロデオドライブに行きました〜☆ゆっくりお買い物がしたいなぁ〜。 ビバリーヒルズの高級住宅地です。パームトゥリーが特に美しい☆☆ それからサンタモニカピアの桟橋にあるメキシカンで昼食。寒くて…