2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩ランチ☆

今日はパパたちゴルフの日。パパが車で行ってしまうのを見て、ミーは“クウマハ??(車は?)クウマナァイ!!”と涙を流して大泣き。今日も車でお出かけしたかったのかな。お散歩行く??って私が一言。そこからミーは(下の写真のように)おやつをリュックに入れて背…

ミーの成長(遊び編)

*ブロック* 半年前までは高く積み上げるだけだったブロックも、ここ数ヶ月で変わってきました。何かを作っているようです。きっかけは飛行機に似ているものができたことから“アッ!ヒコッキ!”から始まったんだけどね。多いのは飛行機、ヘリコプター、電車。男の…

ミーの成長(言葉編)

久々の“ミーの成長”記録です。ミーは2歳7ヶ月。最近の育児日記を見直してみると、毎日のように初めて発した言葉があったり、初めて何かをしているようです。ミーは日に日に大きくなっているんだなぁって分かります。1回では書ききれないので、言葉編と遊び編…

久々にパン、だけど・・・

この日からお天気は良くなりました!!快晴の空にヒコーキ雲がちらほら。とても気持ちの良い日中です!!今日は子供たちが久々に公園で遊びました♪先週1週間は雨続きでずっと遊べなかったのでうれしそうな2人(^v^)ピンク色が美しい季節です♪♪ 今朝桃をたくさ…

パサデナでお買い物♪

パサデナへ行ってきました。今日の目的は主にColorado Blvd沿いの雑貨屋さんめぐり☆☆ お天気はずっと曇りでたまに雨も降ってきたけど、のんびりショッピングってとても楽しい!! 日本でも購入したことのあるハンドメイドのソープやコスメのお店のLUSH☆店内…

今日は晴れ?雨??

今週は雨の多い週ですが、今日のお天気は変わったお天気。降ったりやんだり、晴れたり曇ったり・・・山のお天気のようです。 今日はミーとニジヤ、マルカイコースでお買い物&ランチしてきました。 ランチはニジヤのモールにあるいつも行くベーカリー“Tous L…

乾燥肌☆.。.:*・°

3ヶ月ぐらい前からミーの手や足が乾燥してきていたので、ローションをぬったり加湿器を買ったりして対処してきました。でも最近になってミーは痒くて引っ掻きすぎたみたい@@かさぶたができたりして、ちょっと痛々しくてかわいそうなので病院へ行くことにし…

ランチ&海(*^o^*)

今日はセール中のデザートヒルズアウトレットに行くか、海に行くか・・・砂漠に行くか海に行くか?!迷ったあげく、やっぱり海に行くことに☆☆ 今朝は夫が勉強していたため、お昼過ぎの出発。 L.Aまでまた運転させてもらいました♪♪フリーウェイでのカーブって…

やっぱり2歳児って面白い☆☆

今日、夫はゴルフ♪私はお友達と遊ぶ予定がキャンセルになったので、どこかへ出かけようっかーとミーに言ったところ、“ビットアガデン イク!!(ビクトリアガーデン行く)”と言ってます・・・。ちょっと違うところ行きたいなぁと思っていたけど、ランチョのトレジ…

バレンタイン☆

アメリカの学校では、バレンタインに子供たちでカードを贈り合うことが恒例になっているそうです。カード交換の時間があったりするみたい。ミーは小さいからカードはもちろん私が用意。たくさんのカードが並んでいるお店をまわって見てきたけど、思っている…

久々のvail park

この日はミーが公園で大はしゃぎ♪ 久々に近所の“vail park”へみんなで行きました。お砂遊び道具を持ってね☆ 今日は3歳のMちゃんと、2歳半のミー、2歳ちょっとのRumiちゃん、1歳半のTくん、0歳半のクーちゃんと、年齢がちょっとずつ違うのでどういう風に遊ぶ…

ぶらっとL.A♪

ポカポカしているのでL.Aへお出かけしてきました。 しかも私の運転で初めての遠出です。 今日はまずサンタモニカへ♪日曜日なのでフリーウェイも空いていてスイスイ〜であっという間に到着〜〜(^v^;)初めてここまで運転してこれた〜〜☆とうれしさ倍増! サン…

暖かい〜〜♪♪

ニュースでは日本で積雪・・・などと見ていますが、こちらは急激に暖かくなりました♪♪今日の日中の気温は『80゚F(27℃弱)』。本当に暑い〜〜でもこれぞカリフォルニア?!と言う感じでとってもうれしいです☆☆ 昨年末から最近にかけてはすごく寒い気がしてい…

今日のお買い物♪♪

今日夫はゴルフだったので朝送って行きました。夫はアメリカに来てから、お休みの日や勉強の気分転換などに、ゴルフの練習やお友達とゴルフによく出かけていきます。日本に比べてかなり安価でできるそうなので、今のうちにたくさん練習しておかなくちゃね!…

先週から風邪

先週の火曜日夜からミーは4日間(ほとんど夜だけ)発熱しました。鼻水、咳はしばらく続いていたけど、ようやく治ってきたようです。でも今回の風邪でミーはぐったりすることはなかったので良かった良かった。先週は水曜日からプリスクールをお休みしてずっと…