2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまぁ

朝ラスベガスを出発して帰りました。途中、休憩所でグズグズちゃんのミーを歩かせました。お出かけ用のお洋服が足りなくなってしまい、帰りはパジャマです@@ごめんよ〜。 帰りは3時間半ぐらいで家に到着☆夫は夜に授業があります。しかもプレゼンがあるそ…

ラスベガス2日目

今日はお昼過ぎまでグランドキャニオンツアーに行きました。朝4時45分に迎えのバスが来るので早起きです。 20人乗りほどの小さな飛行機に乗り込んで、1時間ほどでグランドキャニオン空港につきました。 今回の日帰りツアーでは、新しく出来たスカイウォーク…

ラスベガス1日目

日本のゴールデンウィークを使って今日から弟が遊びに来ることになりました。そこで今日から2泊3日でラスベガスに行くことにしました。 お昼過ぎに弟はLAXに到着し、早速ラスベガスに向かいました。LAXからラスベガスまでは車で4時間半ほど、家の近くからは…

ちょっと成長?!

またまたミーのことですが・・・ プリスクールも今日で5回目となりました。月曜日は預けるときは泣いていたけど、迎えに行ったら、Rumiちゃんとペットボトルの渡し合いっこしていてご機嫌よく遊んでいるように見えました。帰るときにはもう泣きません。 そし…

Santa Anita 競馬場

パサデナの近くにあるSanta Anitaの競馬場へYokokoちゃんの家族と一緒に行ってきました。ここは年末にもみんなで行ったので2回目です。日本で競馬に行ったことのない私がアメリカではもう3回目(^v^) いつも通り、旦那さん方は馬券を買いに行ったり来たり。私…

手巻き寿司パーティー

PCの調子が悪く、しばらく使えなかったので更新遅くなりました。 我が家のアパートのプールサイドにて、学校のお友達のネイティブと日本人を招いての手巻き寿司パーティーをしました。 前にネイティブのPさん主催のパーティーに招かれたことがあったので、お…

プリスクール2回目

8時半〜12時までプリスクールです。そして今日からランチボックス持参。だから昨日はサンドイッチ用にプルマンブレッド焼きました☆ 今日はサンドイッチ2種類、マッシュかぼちゃに味付けしたものを塗ったサンドと、ハムチーズサンドにしました。それから…

公園遊び♪

今日は朝アダルトスクールに行くため、夫にミーを預かってもらいました。また置いていかれる・・・という予感がしているようで、足にべったり張り付いてきます。片足にべったりだから歩くのも一苦労。かわいそうだったけど“1時間目(9時〜10時半)だけの予定…

初めてのプリスクール

今週から月曜日と水曜日の午前中だけプリスクールに行くことになりました。 最近は6時に起床している私ですが、朝食はいつも決まった時間ではなく、のんびりと用意しています。でもプリスクールに通うことになるとそうはいかないので、ばたばたと準備をして…

Baby Shower

国際結婚してクレアモントの近くのPomonaに住んでいる、Sちゃんという日本人のお友達がいます。その子は今妊娠37週目☆もうすぐ赤ちゃんが生まれます。今日は、赤ちゃんの誕生を一足早くお祝いする“Baby Shower”が開かれました。Sちゃんは私達も招待してくれ…

International Festival

今日は11時からInternational Festivalという文化祭が開かれました。 11月に行われたI-Banquetと同じで、今回も夫がこのイベントのまとめ役になっていたようです。3週間ほど前からこの日のための打ち合わせ、書類提出などなど、授業や勉強以外にも学校に何度…

Moving Sale

2年生の皆さんはいよいよ帰国される時期となってきました。私達も後1年少しだと思うと、本当に2年間なんてあっという間だなぁ・・・と改めて感じ、すごく焦ってしまいます。 この時期、それに伴って“Moving Sale”というものがインターネットや学校の掲示…

イースターのイベント

明日はイースターです。 イースターとは日本語では“復活祭”と言われる、キリスト教ではもっとも重要な行事のようです。春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日ということで、来年のイースターは3月23日とのこと。毎年違う日になるんだね!初めて知った☆そ…

洗車☆☆

何を隠そう、我が家ではアメリカに来て一度も洗車をしてませんでした** 今日はようやく夫が洗車する気になったので、早速洗車しに行くことに☆☆☆私はちょっと前から洗車したかったので、洗車できるところをチェックしていました。だから、今日は一度行って…

公園&おやつ☆

今日はお昼からYokokoちゃんとRumiちゃんと、いつものvail parkで遊びました。 昨日買った砂遊び道具を持っていったから、しばらくは2人とも砂遊びに夢中♪♪でもRumiちゃんが持っているカップにミーも興味津々・・・。砂をカップに入れるなんてことができるん…

おもちゃ☆

今日は買い物&ヴィレッジで昼食を購入、夕方大学でお散歩・・・という一日。 そしてようやくミーのために砂遊び道具を買ってきました!!入れ物はジョーロ。 買ったのはいつも日用品を買いに行くお店“TARGET”。ここではおもちゃ売り場をじっくり見たことが…