2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムも終わり・・・

昨日の午前2時でサマータイムが終わり、すっかり冬の時間になりました。サマータイムが終わると時計を1時間遅らせます。今までは午後7時ぐらいまで明るかったものが6時前には暗くなってきて、夏が終わったのね・・・と少し寂しくなります。とは言え、まだ昼…

ハロウィンパーティー

今日は夜に大学の中でのハロウィンパーティーがありました。私たち親子はハチの格好をして行きました。ミーの衣装が可愛かったということもあってちょっとこの衣装は正解だったかも☆もうすぐ赤ちゃんが生まれる夫婦は、だんなさんが妊婦さん、奥さんが赤ちゃ…

オンタリオミルズ

今日アダルトスクールが終わった後に家からフリーウェイで15〜20分のところにあるオンタリオミルズというアウトレットモールに行ってきました。ここはロス郊外にもかかわらずロス案内の本にも載っています。本によるとL・A最大でスクリーン数30の映画館は世…

予防接種のため病院へ

今日は朝9時に始めてのミーの予防接種のために病院を予約していました。アナハイムという場所にある、日本人ドクターの病院です。 そしてそこに向かっているとき、今日はじめて通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれました。フリーウェイで10号→57号→91号に…

最近のパンは・・・

この前の土曜日にコスタメサに行きました。日本スーパーミツワ、マルカイや、紀伊国屋書店やBOOK-OFFなど日本のものがたくさんある街です。今回は夫が変圧器をもう一台必要だと言うことで行くことにしました。結局変圧器はなかったのですが・・・。この前に…

お寿司&ビクトリアガーデン

朝9時から夫の学校があるとのことで学校まで送っていき、お昼から毎週木曜日に夫が行っているエクスチェンジプログラムと言うこの前から行っているボランティアに今日はついていくことになってました。だからその女の子Cちゃんのために朝からビスケットを焼…

ランチミーティング

毎週水曜日に行われているワイブズミーティング。今週はI-PLACEの職員(年配の女性)の自宅に招かれてランチミーティングとして行われました。そして何か自分の国の食べ物を1つ持ってくるように言われていました。日本の奥さんたちと相談をしながら、私はア…

ミーにスリッパを隠される@@

今日もずっと家にいたので、パンを作ったりお菓子作ったり、ミーと遊んだり、ご飯作ったり、といつものパターン。昨日のあんぱんの時のあんこが余ってたから、おやつに蒸しパンミックスを使ってあんまんを作りました。ミーはあんこが好きになっちゃったかも…

アンパンマン

日本スーパーでたこを買っていたので、昨日の晩御飯は久々のたこ焼きでした☆久々にとってもおいしかったぁ!! 今朝は夫のリクエストでコーンスープをせっせと作ってました。この前作った食パンが余ってたから、いためてクルトンに。ちょっと濃厚なコーンス…

[ショッピング][お店][アメリカ]購入したものをご紹介☆

*タピオカ* 最近のマイブームはやっぱりタピオカ。もちもちタピオカ大好き!!日本にいるときよりも、おいしいもちもちタピオカを食べる機会が多くなりました。 1件目は家から10分ほど南西にいったところにあるタイ料理のお店。今までタイ料理の独特の辛さ…

ジムへ!

今日は朝から、毎週2日ずつ通っているアダルトスクールに行ってきました。この休み時間にする、日本人の奥さんたちとのおしゃべりも楽しみの一つ☆いろいろ教えてもらえるし、私の癒しの場です。 お昼ご飯を食べてからのこと。ミーがお昼寝したと同時に着替え…

特に何にもないけど・・・

昨日のパーティーでは聞いていた人数より1人多かったので、同じアパートのYさんにパンを渡せませんでした。だから今日の夕方に用事で伺うことになっていたので、パンをお昼から焼き始めました。お子さんがレーズン好きだということなので、大きなシナモンレ…

日韓ワイブズミーティング☆

今日は夕方5時から日韓の奥様方が集まる焼き鳥パーティーがうちのアパート内プールサイドで行うことになっていました。私はごはん担当♪こんなうちわだけのパーティーもなかなかないので、早起きして張り切って7時からキッチン入り♪なぜなら今日はパンを3種類…

事件@@

今日、夫が学校に行っている間にミーと2人で近くのスーパーvonsに買い物に行きました。程よく買い物も終わり、ミーをチャイルドシートに乗せようと助手席に荷物を置きました。『貴重品があるから取られてはいけないわ』と思って車のリモコンキーですべてのド…

ビクトリアガーデン☆

昨日はアップランドの隣の町、ランチョクカモンガ市という名前の市にあるvictoria gardenと言うところに行ってきました。ここに大きなショッピングモールがあるということは他の奥さんに教えてもらいました。実際行ってみると、下道を通って車で20分という…