2007-01-01から1年間の記事一覧

偶然!!

お昼少しの間だけビクトリアガーデンに行ってきました。今日は久々に1人で。先日ミーが体調をくずしたので(今は治りかけ)夫が“ミーの面倒見るから行ってきていいよ”と言ってくれたのです。ミーの服を見に行くことが目的だったんだけど、2日ぶりに外に出る…

のんびりクリスマス☆☆

ミーは起きてから大喜びv(^v^)v枕元にあるプレゼントを見て、“サンカサン??オモチャ??(サンタさん、おもちゃ)”と言いながらベッドの周りを何周も走り回って喜んでいました。そして豪快に包み紙を開け、おもちゃを見て更に喜ぶ。こんなに喜ぶとは・・・@@ ↓パ…

クリスマスイブ♪

プリスクールは今日の12時までで今年終了です。午前中は預けてもいいと聞いていたのでいつも通りお弁当を持って8時過ぎに連れて行くと、同じクラスの子供たちも先生も見当たらず。とりあえず先生が来るまでミーと一緒に待つことに・・・すると8時半ごろ先生…

家族でお買い物

3〜4ヶ月ぶりかな??家族でゆっくりとしたお買い物の日。夫が忙しい間も何度となくミーと一緒に来ている、いつものビクトリアガーデンですけどね(^^;) しばらく寒い日が続いていたけど、最近は日中暖かい日も多くなりました。この日も長袖1枚で充分、半そで…

テメキュラ、ワイナリー巡り

日帰りでテメキュラに行ってきました。 まずはテメキュラの数十キロ手前にある“Tom's Farms Farmers Market”に立ち寄りました。 こじんまりとしたお店がいくつかあり、1つのお店はワイン&チーズ、もう1つは昔からのお菓子がたくさんあるお店などなど。ワイ…

ミーの楽しい一日☆

今日はお出かけの予定。私とミーはいつもの通り早起き、そして夫はまだ寝ています。ミーに“プリンプリン!!”と言われて、またプリン〜〜??っていう感じだけど朝からプリン作り。本当にここ数ヶ月何度となく作っているプリン。ほろ苦いカラメルが私は好き♪…

みんなでピクニック♪

金曜日から夫は同じ学校の方々(日本人)と一緒に2泊3日でラスベガスに行っています。この日曜日は奥様同士で集まりましょう、ということになりました(^v^)そしてお天気もいいので今回はお外で・・・ということでお昼前にクレアモントのメモリアルパーク(よ…

アダルトスクール最後の日

今日のアダルトスクールは今年で最後の日です。 金曜日はミーのプリスクールはなくて夫の授業がある日なので、アダルトスクールには行くことができない日です。でも今日はポットラックパーティーなのでミーと一緒に行きました。 まずは先生方にプレゼント☆み…

きれいな空気☆☆

今日は朝に待ち合わせにしてKさんと、ミーより1つだけお兄さんのSちゃんと一緒にお買い物に行く日です。昨日まで雨だったけど、雨も上がって日中は暖かくなって本当に良かった〜。 まずは子供たちを遊ばせることに。家からフリーウェイで15分ぐらいのWalnut…

一足早いクリスマス♪

今日は夜にミーのプリスクールのイベントがあるので、そのためのドレスを見にいつものビクトリアガーデンに行ってきました。 やっぱりパーティーの多いアメリカにはドレスの種類が豊富♪でもいつもリーズナブルな上に更に今はセール中。ミーのサイズを探して…

最終日♪♪

この日は両親をL.Aのホテルに送っていく日です。 最初はお昼すぎにホテルに送っていく予定だったので近くを案内。 朝から夫はずっと勉強しているので、今日はずっと私たちだけで行動です。まず家からも見える山のふもとへ行ったり、クレアモントにある豪邸の…

クレアモント近辺を案内

この日は私たちの住んでいるところを案内しました。ちょうど日曜日、クレアモントヴィレッジでは朝からファーマーズマーケットが開かれているので早速そちらから。ヴィレッジを歩いて、いつものサンドイッチのお店“FULL OF LIFE”ではタピオカ入りのスムージ…

両親とL.A観光

今朝はまずビバリーヒルズの方へ行きました。 有名な通りのロデオドライブに行きました〜☆ゆっくりお買い物がしたいなぁ〜。 ビバリーヒルズの高級住宅地です。パームトゥリーが特に美しい☆☆ それからサンタモニカピアの桟橋にあるメキシカンで昼食。寒くて…

両親とL.A観光

両親がL.Aに到着する日です。でもさすが昔から雨女の私・・・。朝起きたら窓の外は大雨。天気予報はチェックしていたから知っていたけどね。それにしても天気予報でも“Heavy Rain”なんてこちらに来てから初めて見た!!!こちらでは雨はほとんど降らないから…

パン作り

金曜日〜月曜日まで私の両親が遊びにくることになり、今週は特にパン作りの週でした。 レーズンバンズ(イースト) タピオカチーズパン(イースト) ガーリックパン(ヨーグルト酵母) たまねぎ入りハムマヨパン(ヨーグルト酵母) ポンテゲージョ(イースト…

きれ〜〜い☆(^―^)☆

たくさんの家に飾られていたサンクスギビング用の飾りが片付けられました。 今までターキー(夜にはライトアップされます)が置いてあった我が家の前の家でも、ターキーは片付けられ、お父さんがクリスマス用にチェンジしています。サンクスギビング前はミー…

アフターサンクスギビングセール

11月の第四木曜日がサンクスギビング、そしてその次の日はアフターサンクスギビング。。。ということで一年で最大のセールの日です。それはもう日本の初売りのように早朝から行列を作っているお店もあるのだとか・・・。去年は子供連れ(ベビーカーで)で人…

ローストチキン♪♪

はじめに・・・私鶏が苦手です。魚をさばくのは問題ないのに。モモ肉や胸肉は何とか大丈夫だけど、特にだめなのが手羽元と手羽先。たまに作るのが手羽元の煮物、これを作るときは大量の手羽元が入ったパックを買ってきます。そして1つずつ洗うとき、考えちゃ…

Thanksgiving Feast

この日は普通にお弁当を用意してプリスクールに行きました。 プリスクールに行くまでの通路に絵がかかっていました。ミーより1つ上のクラスの子たち(5歳までの子)が書いたもののようです。 1つの絵を見たときに牛か馬かなぁと思っていたら、いきなりミーが…

なが〜い1日

朝、夫は企業インタビューという予定があって企業訪問することになっていました。その後の予定もあったので私も一緒についていくことにしました。インタビューの2〜3時間、私はどうやって過ごそうかなぁとインターネットで調べてみたけど特にその町に関する…

San Dimas

今日は夫の授業がある午前中、家からフリーウェイで10分ほどの場所にあるSan Dimasという街でドライブしてきました。 San Dimasはいつもお寿司を食べに行くお店“Little Tokyo”がある街です。このレストランがあるモールもそうですが、その一帯はレトロな造り…

初の懇談会

この日は生まれて初めての“娘の懇談会の日”でした。行く前になると、何を言われるのだろう・・・・怒られないかなぁとドキドキ@@私の母も同じような緊張感を持って(ちょっと違うかもしれないけど)行っていたのだろうなぁ〜〜と初めて感じました。 行って…

“Curry House カレーの館” 

今日はミーと2人で日系スーパーにお買い物に行ってこようと思っていて、出かける準備をしていました。すると夫が“カレーを食べに行こう”と。いきなり3人でお買い物に出かけることになりました。そのカレーのお店はいつも行くニジヤマーケットのあるモール、“…

Pilgrim Festival

今日は午前中から“Pilgrim Festival”に行ってきました。 Wood Craftsのお店 Plymouth Rocksのお店(その場で石をカットしています) Wild Rose Drum Teamによる演奏 Pottery & Sculptureのお店 Foreign coinsのあるお店。日本の昔のコインも♪ 続いて行ったの…

盛りだくさんな一日!

今朝は夫を学校に送り届けてからビクトリアガーデンに行ってきました。今週ここで靴を買ったんだけど、帰って箱を開けてみると左右の靴が違っていたのです(^^;)この時は会計時に新しい靴を出してもらったんだけど、試しに履いた後だったので中を確認せずに持…

サマータイムも終わり・・・

今年から期間が少し延びたようで、今日の午前2時前でサマータイムは終わりです。時計を1時間遅らせます。 今朝の空はちょっと不思議・・・南の町にあるのは雲??濃い霧?? 今日はKさんとミーより1歳お兄ちゃんのSちゃんと一緒に日系マーケット近辺にお買い…

ほのぼの・・・♪♪

午前中の夫が授業の間は、車でのお出かけはせずに近所のお散歩をしました。 最近の朝は霧がかかっていて、お昼までの間にお天気は雲ひとつない快晴になることが多いです☆☆ ↓最近の朝の景色 今日も快晴☆☆空気も気持ちいいのでついついお散歩に出たくなる気候…

Annual dress up day!

今日はコスチュームを着てプリスクールに行く日♪2回も着る機会があったのだったら今年もコスチュームを買っておけばよかった〜〜とちょっと心残り。この日は別に何があるわけでもなく、しばらくの間コスチュームを着て過ごすだけのようです。 いつも着いたら…

Halloween♪♪♪

ハロウィンです!私は見ることができなかったんだけど、それぞれの学校ではコスチュームを着て登校、授業が始まる前に学校ごとでちょっとしたパレードがあったみたい。そんな話を聞いていた午前中のアダルトスクールでは、Yokokoちゃんから“夕方4〜7時にクレ…

“Arts & Crafts Faire” in Claremont

今日はクレアモントで年に1回行われるイベント、“Arts & Crafts Faire” の日でした。 この日はクレアモントヴィレッジを通っている道路がほぼ全部ショップになります☆☆だから結構大きいイベントです! ↓右を見ても左を見てもショップが立ち並んでいます。 一…