2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に公園へ

ミーは日曜日から2日間またまた発熱しました。38〜9度の熱だったので座薬を入れたりして様子を見ていたらどんどん元気になってきたので一安心。プリスクールに通いだしてから、鼻水や咳、たまに発熱。。。と体調の優れない日が多くなってきています。病気に…

初カット

ミーの前髪カットをしたことはありましたが、全体のカットをしたことはまだありませんでした。だからやわらかい髪の毛がふわふわしていつも爆発しているし、絡まることも増えてきたし、夏になってきたし・・・ということで、夫がミーのカットをしてくれまし…

ミーの成長

☆最近のミー☆(1歳10ヶ月) 4ヶ月分の成長です。最近のミーは色んなことを真似するようになってきて更に楽しくなってきました。 ♪♪言葉 “イナイイナイバァ”いまだによくやっています。“ダー”は“バー”に変わりました☆ “アンパンマン”ちょっと前まで“アッパー”だったのが2日前に…

来月の旅行

来月に家族でヨーロッパ旅行を計画中です。行き帰りは飛行機で、その間は電車移動をすることに。 今回は航空券をコスタメサに支店のある旅行会社でとってもらうことにしました。だから最近は日系の本屋さんにヨーロッパ関係の旅行本を買いに行ったり、相談し…

豪邸☆.。.:*・°

今日は夕方からバーベキューパーティーでSさんのお宅におじゃましてきました♪ いつもよく行くべイルパークよりもっと北側には、広〜〜い敷地のお宅がたくさんあります。Sさんの家の大きな扉を開けると、まずは二手に分かれた螺旋階段、リビングにはくつろぎ…

お買い物&公園

朝アダルトスクールへ行った後、オンタリオミルズに買い物に行きました。私はちょこちょこ遊びに来ていたけど、夫は久しぶりのようです。最近夫はだいぶ痩せてきて、ズボンがだぼだぼになっていたのでズボンとDVDを購入して満足の様子です♪ミーもプリスクー…

ファッション・アイランド

今日はプリスクールの日です。ここ最近は預けて私と別れる瞬間もまったく泣かなくなりました!!成長☆きっとプリスクールが楽しいんだろうね♪♪ 先週ミーの熱のためにお休みしていたので、今日母の日のお花をもらいました(^v^)とってもかわいい☆最高のプレゼ…

卒業式

今日はCGU、大学院2年生の卒業式がありました。遅れて行ったので、私たちが着いたころにはちょうど卒業証書が授与されている時でした。日本の静かな卒業式とは全然違っていて、名前が呼ばれるたびに“ウォーウォー”と大きな声でみんな叫んでいます。屋外で行…

今日ものんびり(^―^)

ミーの熱は半日(水曜日)で下がりましたが、お鼻じゅるじゅると咳があるので安静にしています。今朝ミーは一度起きたけど、夜中に鼻水や咳で熟睡できなかったからかまた寝ちゃいました。だから寝ている間に私はこっそりアダルトスクールへ行ってきました。…

疲れかな++

昨日は朝から久々の予防接種に行ってきました。前に受けたときからだいぶ日が経ってしまったので、B型肝炎はもう一度1回目を受けなくてはいけません・・・。ミーちゃん本当にごめんね!!その他にポリオの2回目と、小児髄膜炎(HIB)の予防接種をしてきまし…

お見送り♪

朝出発して、弟と一緒にクレアモントヴィレッジ“Walters Restaurant”のオムレツとパンでのんびり朝食をとりました。オレンジジュースもフレッシュでミーも私も大満足♪♪ 腹ごしらえも済んだところで早速LAXに向かいました。弟はお昼過ぎの便で帰る予定だった…

サンディエゴ観光

昨日の夕方、弟はLAからメトロリンクという列車に乗ってクレアモントの駅まで無事帰ってきました。 今日はサンディエゴへ。家からは車で2時間半ですが、私は昨日からまたまた体調を崩してしまっていたので車ではぐっすり眠らせてもらいました。だからあっと…

ロサンゼルス観光

今日は、まずパサデナに行ってきました☆主にオールドパサデナを見てきました。セピア色のおしゃれなショッピングストリート。今度はのんびりとランチ&ブラブラお買い物に連れて行ってもらおう♪♪ 次にサンタモニカピア。カリフォルニアといえば海だからね♪桟…