2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween♪♪♪

ハロウィンです!私は見ることができなかったんだけど、それぞれの学校ではコスチュームを着て登校、授業が始まる前に学校ごとでちょっとしたパレードがあったみたい。そんな話を聞いていた午前中のアダルトスクールでは、Yokokoちゃんから“夕方4〜7時にクレ…

“Arts & Crafts Faire” in Claremont

今日はクレアモントで年に1回行われるイベント、“Arts & Crafts Faire” の日でした。 この日はクレアモントヴィレッジを通っている道路がほぼ全部ショップになります☆☆だから結構大きいイベントです! ↓右を見ても左を見てもショップが立ち並んでいます。 一…

ヴィレッジにNEWカフェ

今朝、夫を学校まで送り届けた後、クレアモントヴィレッジにてミーとお散歩しました。去年か、今年の初めぐらいから始まっていた工事が終わりかけていて、最近はクレアモントヴィレッジに新しいショップやカフェ、シアター、ホテルなどがようやく次々とオー…

赤ちゃんに会った日(^v^)

今日は、Nさんのお宅にうかがいました。Nさんには生後2ヶ月目の女の子の赤ちゃんがいます☆ 私たちがうかがった時はちょうどお昼寝時間だったんだけど、みんなでおしゃべりしていても、子供たちがワーワーキャッキャとはしゃぎだしても熟睡中の赤ちゃん!4時…

暑〜い1日@@

今は週ごとに気温がばらばらだから、ミーに着せる服を半そでにするか長袖にするかで毎朝迷っています。そして今日は真夏並みに暑い〜〜!!こんな日はアイスを食べに行こう♪♪♪ 今日初めて行ったホームメイドのアイスクリーム屋さん☆ “HANDEL’S HOMEMADE ICE …

アダルトスクールにて

今日2限目の授業が始まって先生が入ってきた時、最初の方に私たちJapaneseと目が合ったからか、先生の知っている“コンニチハ”と言う言葉で挨拶してくれました。そして午前中のこの時間で“こんにちは”が合っているかどうか聞かれたので、午前中は“おはようございま…

すごい風!!

今日お昼に出かけたときは何ともありませんでした。お昼から夫が家で勉強するということで、私とミーはさらにお出かけしました。ミーは“ガタンガタン”と電車に乗るのを楽しみにしているようなのでビクトリアガーデンへ。行きはフリーウェイで向かったんだけど、…

トーランスへ

今日のお天気はカリフォルニアらしい快晴♪♪ここ最近曇りがちで、こちらの真冬並み(ちょっと言い過ぎかも)に寒い日が続いていたので暖かくなってうれしいな♪昨日、夫は1つの授業の中間試験があったそうです。しかも大学時代から今までで一番難しい試験だっ…

写真撮影☆

今日はプリスクールで写真撮影がありました。写真撮影があるという手紙を見た時に全体の集合写真かと思っていたら、他のお手紙を見てみると個人写真のようです。前もってドレスなどを用意していたわけではないので、“何かないかなぁ”とミーのクローゼットを…

今さらながら・・・

昨日初めてフリーウェイを運転しました。あと7ヵ月後には帰国するというのに、今さらですが・・・。 クレアモントの近辺には10号と210号のフリーウェイが並行して走っています。どちらも西に行くとL.A方面です。この近辺では、どちらかと言うと210号の方が初…

ティータイム♪

Yokokoちゃんのお宅に2年生のMちゃん、そして2年生の奥様方が集まりました☆☆1人だけ来られなくて残念でしたが、今年新たに来られた2年生の奥様2人、そしてお子ちゃま3人も集まったのでとってもにぎやかになりました!! いつも簡単なものばかりですが・・・…

すっかり秋♪

今の時期、街にはハロウィンの飾りつけをしているお店が多くなりました。ハロウィンパーティー用の衣装がたくさん置いてある催し場が設置されたり、スーパーでは大きなパンプキンから小さなパンプキンまで山積みになっています。でも雑貨屋さんをのぞいてみ…

2週間分のパン、おやつ

クックパッドで面白い組み合わせのパンを見つけました♪それは“クリームチーズ in アンパン”(イースト)のような感じ。 おいしいのかどうか分からなかったけどこねてみました。くるみも一緒に混ぜ込んだパンです。これはヒット☆☆クリームチーズとあんって合…