2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カート盗まれる!!

カードではありません。カートです!! 今日、夫はドラッカースクールのイベントでゴルフに行きました。場所はここ。家から車で30分ぐらい行ったところにある“Coyote Hills Golf Course”です。アメリカのゴルフ場にはめずらしくコースは狭めで、池やクリーク…

プリスクール探し(続き)

今朝はYokokoちゃんと一緒にアダルトスクールで勉強して、午後は一緒に昨日のプリスクールを見に行きました。人数は7〜8人の2歳以下のクラスを見学しました。みんな静かにいすにちょこんと座っていて、早速不安に@@ミーはじっと座っていられるのかしら・・…

プリスクール探し

今日は朝からアダルトスクールへ行き、お昼はエクスチェンジプログラム。 Cちゃんとスクリップス大学の食堂でお昼ごはんを食べました。Cちゃんは今朝、日本語のテストの結果が返ってきたようです。結果が良くなかったみたいですごくショックを受けてた(^m^ )…

バレエ♪♪

今日はお昼、銀行に行くために3人でクレアモントヴィレッジへ。夫が何か食べたい、とのことでお店を探して“CLAREMONT JUICE CO.”に入りました。 ここには夫に教えてもらって1度だけ行ったことがあります。ジュースとサンドウィッチのお店です。ここはとにか…

ミツワは大混雑@@

今日は朝の交通渋滞が終わったぐらいに家を出て、コスタメサに買い物に行きました。日系スーパーのミツワでは、いつ来ても駐車場が混雑しているときの方が多いけど、今日は金曜日のお昼。だからちょっとは空いているかと思いきや、駐車場は数周してようやく…

メキシコ旅行最終日♪

帰りの飛行機は14時50分のUS Airwaysです。 のんびり朝食をとって、フルーツジュースバーでジュースを注文。 いちご、バナナ、マンゴー、オレンジ、パイン、キウイなどなど入ったスペシャルジュースを作ってくれました。知らないフルーツを聞いていたら果物…

メキシコ旅行6日目♪

朝食後、私はホテル前ビーチで行われている太極拳に参加☆☆この写真はこの前撮った写真です♪ 月曜日から夫は授業が始まるので、今日はのんびりビーチでお勉強予定。ミーはパパの本を持って勉強する真似をしています(^m^ ) ミーは海の波を怖がるから、今日はプ…

メキシコ旅行5日目♪

自然いっぱいのチチェン・イツァーにさよならの日。 カンクンへ移動しました。 お昼過ぎ、カンクンに戻って“アクアワールド”へ。ここでは様々なマリンスポーツが楽しめるようです。小さい子供がいることを受付の人に伝えると、勧めてくれたのが潜水艦。 ボー…

メキシコ旅行4日目♪

朝食は自然の中のビュッフェで。 料理を取ってきてテーブルの上に置いておいたまま立ち去ると、すかさず小鳥がやってきてつつかれてしまうから注意していなくてはいけませんでした。私、鳥が大の苦手なもので・・・自然に囲まれた中で作ってくれる玉子料理。…

メキシコ旅行3日目♪

今日は朝からチチェン・イツァーへ約200キロ移動。 いや〜〜それは怖かった**それは中心部の道路。 カンクンのホテルゾーンから国道に入るまでのカンクン中心部。道路を作った当時は車線があったのだろうけど、消えていてない・・・。2車線程度の幅であるは…

メキシコ旅行2日目♪

今日はホテルのビーチでのんびりする日☆ ミーは朝からビーチ近くを走り回り、ゴハンを食べてまたまた“う〜ん!おいし〜”を連発♪ パパに抱っこされて海につけられて大声で叫び、そしてビーチのいすで水着のままのんびりお昼寝(^0^* 起きたらジュースバーの…

メキシコ旅行1日目♪

メキシコから帰ってきました。かなりののんびり旅行をしてきました♪少しずつ更新していきます☆今日は朝5時半ごろ近くのオンタリオ空港に向けて出発☆☆まず6時50分のUS Airwaysに乗って1時間ほどの場所フェニックスへ。そこからカンクン行きの飛行機に乗り換え…

サマータイム開始♪

今日からサマータイムになっているようです!!携帯電話の時計は自動的に変わっていたようだけど、私たちは全然気づかず。実家とスカイプで電話している時に“今日からサマータイムでしょう”と母親から教えてもらって初めて知りました@@教えてもらっていな…

パターゴルフ♪

夫の一週間あまりのスプリングブレイクが始まりました。 今日もとっても暑い1日。 今日は午前中からメキシコ旅行に向けての買い物に出かけました。 お昼ごはんはこの前行った“小千谷”へ行き3人でにぎり寿司とチラシ寿司とから揚げをを食べてきました。写真…

ヘトヘト・・・

今週からアダルトスクールに行く日を増やそうと思っています。今まで木曜日9:00〜12:00だけ行っていたものを、今週は、今のところ1時間目9:00〜10:30だけだけど毎日行っています。夫の負担にならないようにね・・・。だからこれからは月・火・水9:00〜10:30…

ランチ&お散歩

前から2年生のTさんご一家とゴハンを食べに行く約束をしていたのに、最近週末になったら私たちが風邪をひいていたため、2回も直前にキャンセルしてしまっていました。今日はようやく一緒にランチができました♪ ランチのお店は、家からフリーウェイで30分ほ…

ひな祭り♪

今日は朝から3人でクレアモントヴィレッジに朝ゴハンを食べに行きました。今日はWalter’s Restaurantにて☆パンもおいしくて、とてものんびりできるブレックファーストとなりました。ミーはパンなどをおいしそうに食べてくれていたからね。 それから3人でメモ…

バタバタと・・・

今日は夫の久々の休日、という感じ。ここ1ヶ月ぐらいまともなお休みがありませんでした@@そして明日からはまた勉強ということで、今日だけフリーとのこと。久々に一緒の買い物だから行くところがたくさん!! まず大きな荷物を持って郵便局へ・・・ それか…

ちょっとお買い物

今日は午前中アダルトスクールに行った後、日本のお友達の出産祝いを買いにビクトリアガーデンへ。 その行き道に見つけた小さな韓国スーパー、帰りに立ち寄ってみました。チラッと見るだけと思って入ったけど、日本の調味料やおやつがたくさん!!ラー油、七…