最後のDisneyland in California

カリフォルニア最後の日。どこに行くか考えた結果、やはりミーが楽しめるところが一番と考え、ディズニーランドに決定☆ディズニーランドのパーキングに入る瞬間!見覚えのある道だったのかミーはこの時点で大、大興奮☆“アッ!!ディーズニーダー!ココヨ、ココココ!”と私たちに道案内までしてくれます。足をバタバタして大興奮のミー(^v^)この姿が見たかったのですぅ♪

ディズニーキャラクターに会わせてあげようと思って、まずはディズニーランドホテルの“GOOFY’S KITCHEN”にて朝食☆ミーは着ぐるみがちょっぴり苦手でした。遠くから見るとかわいいと思うそうですが、近くによると意外に大きくて怖いみたい。でも、今日で克服できたかも♪♪
まずプルートと写真を撮ってくれます。購入したプルートとのケースつきの写真が良い記念になりました☆

食事も立派♪これはブランチです。さすがに朝からのお肉は食べられませんでしたが。。。ここのホットオートミール(私の言うオートミール粥)も今までで一番好きな味&食感でした☆まずはかわいいミッキーワッフルやミッキーパンケーキ。

名前も“Goofyroni and Cheese”などとユニーク☆

こちらに来てから好きになったこのお料理もやっぱりおいしい☆パンの上にハム、とろっとろのポーチトエッグ&チーズ。“エッグ何とか”名前をいつも忘れちゃいます@@

デザート一部

途中はグーフィがケースの中の食器をガッチャーーン!!子供たちがたくさん集まってきて拾ってあげています。

そこからはテーブルに回ってきてくれるキャラクターたちと写真♪気になって落ち着いてたべられません〜(^v^)まず撮ってもらったのはジャスミン&グーフィ☆

おててをつないでデールと☆

大満足の楽しいブランチでした〜!

そしてディズニーランドへ移動♪到着したら早速3つの長い行列。ドナルド、ミッキー、ミニーちゃんでした。ミーの希望でミニーちゃんに並びました。

さー、今日はどこに行く?!

いつものバズのアトラクション。

それから大好きなアリエルとの写真♪

Princess Fantasy Faire

その後は、1時間近く並んでプリンセスと一緒に写真♪まずはスノーホワイト

オーロラ。ミーはオーロラもシンデレラと勘違いしているため、オーロラに見とれていました(^v^)

ムーラン。ミーは初めて見たプリンセス♪

ベルも大好き☆抱きつきに行きました(^0^)

ミーもお昼寝前で眠い中頑張って静かーーに並んでいたけど、ミーは本当に幸せな時間になった様子(*^^*)そこから大好きなダンボ、メリーゴーランドを楽しみました。

しばしお昼寝の間、休憩。私はみんなが食べているピクルスが気になっていたので、ピクルスをバリボリ(=^^=)

お昼寝後はミーが行きたがっていたToon Townへ。子供用のコースターに乗ったり、ミッキーのお家など。

時間がなくてパレードは見れませんでしたが、最後はバズのアトラクションをもう一度乗ってディズニーおしまい!!この半年足らず、ディズニーパスポートでミーもかなり楽しめたと思います。またロサンゼルスに行くときがあったら、クレアモントと合わせて予定に組み込むかも☆
そこから明日のフライトに備えて、LAXのそばにあるラディソンで宿泊。その駐車場で、車を売却。2年間お世話になった車ともさようなら〜。何もかもが寂しくなることばかりです。

アメリカ最後の夜、ホテルの落ち着いたレストランにて豪華にフルコースのディナー(^−^)カンパーイ!

ミーが食べたシーフードの味を聞いてみると・・・おいしいと言うのかと思いきや、“ウーーーン!!”という高い声&満面の笑み☆おいしいときには言葉も出ないというのは子供も同じなのね(*^^*)

ミーもいるのに、とっても落ち着いておいしいディナーでした。