2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニジヤマーケット&韓国系Bakery

今日はお友達の買い物に同行させてもらうことになりました。 まずWest Covinaというフリーウェイで10分ほどの町にあるIKEAへ行き、ミーは子供の遊び道具があるところで思う存分遊びました。滑り台もあるから子供にとってはいい遊び場になっちゃいます♪ミーも…

ちいさ〜〜い!!

今日、お友達の赤ちゃんがYokokoちゃんのお宅に来るということで私とミーもおじゃましてきました。 もう3ヶ月になる赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、首のすわっていない赤ちゃんを抱っこするのは久々で怖かった〜〜@@おめめが青くてクリンクリンで赤…

今日ものんびり(^―^)

メモリアルパークで、12時から1時間〜1時間半プールに水が張られます。プールといっても足だけつかれるプールだから赤ちゃん向き♪ Rumiちゃんと一緒に入ることにしました。ミーはRumiちゃんが到着する30分前から水着を着てプールサイドにいるのに怖がって一…

今日の子供たち

今週の月曜日のプリスクールから1つクラスが上がってToddler2のクラスです。Rumiちゃんもミーもこちらの方が楽しそう。外遊びのときは砂場もあるし興味のあるものがたくさんあるだろうからね。今日は到着してすぐショッピングバスケットをRumiちゃんと一緒…

お買い物♪

朝は毎週日曜日にクレアモントヴィレッジで行われているファーマーズマーケットに行ってきました。今日はどんな果物があるかなぁ〜〜とワクワクしながら行き、いつもフルーツを購入している場所に行くと、ぜーんぶピーチ☆☆イエロー&ホワイトネクタリン、、…

ミーの楽しい1日

朝から栗ようかんを作ってマドレーヌを焼き、昨日作ったシフォンケーキをお皿に並べ、お昼からご近所のお友達に遊びに来てもらいました。Sくん2歳10ヶ月、Rumiちゃん1歳8ヶ月、ミーが2歳ちょうど。みんな成長してるねぇ。Sくんは何でも英語で単語を言うよう…

朝から晩まで

今日はミーにとっては忙しい1日になりました。 朝は1週間ぶりのプリスクール。今までいたYoung Toddlerのクラスは今日で最後。来週の月曜日からはToddler2のクラスに上がります。今まではミーが一番お姉さんだったけど、これから年上のお友達の中でやってい…

いろいろあった一日。。。

日本から連絡があり、祖母が亡くなったという悲しいお知らせを聞いた日です。何にも出来ないけど心をこめて電報を打ちました。2日ぐらい前から冷房が効かず、室内の温度が30度を超えたまま。窓を開けても少しの風が入ってくるぐらいです。それを話していると…

発熱。

ミーは昨日の朝から顔がポーっと赤くてはれている様子。おかしいなぁと思って熱を測ってみると微熱でした。お昼になると39度3分。こどもの熱は本当にいつもあっという間に上がるね。夜中も熱が下がらないのでタイラノールという薬を飲ませて寝かせました。今…

かわいそうなお誕生日(^v^)

今日は予防接種の日。いつもの診療室の待合室に着いたとたんに気付いたみたいで“コッカァコッカァァァ(行こうっか)”と泣きそうになりながら私の手を引っ張って帰ろうとします。 今日は予防接種以外に2歳児検診も合わせてしてもらいました。 まず、身長体重測定。台の…

仲良し♪

プリスクールの日。最近はいつもプリスクールにお迎えに行って車に戻るまで、Rumiちゃんとミーは気が済むまで走り回ります。この日は、二人で手をつないでミーが♪〜テテテ〜ウ〜ァィデ〜♪(おててつないで〜)と歌っていました(^m^)慎重に歩くRumiちゃんをいつも早…

Independence Day

アメリカの独立記念日です。この日はクレアモントでもパレードと花火が行われるということで、初めてのイベントを楽しみにしていました♪ 最近は日中が暑すぎて外で過ごすことが少なかったので、久々にお外で過ごしました。だからミーもボーっとしてます。 ク…

お引越し

更新がすっかり遅くなってしまいました。ネットがつながるようになったので更新していきます。 私は1年弱、夫はちょうど1年住んだアップランドのアパートメントから、クレアモントの一軒家に引越ししました☆☆引っ越した距離は車で5分もかからない距離です(^v…