2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま(^v^)

アメリカに帰国する日。朝は7時にホテルを出発しました。パリ北駅から空港までは快速のような電車で30分ほど。空港第1ターミナルの駅に到着したと思ったのに空港がない?!その駅からまたモノレールに乗り換えなくてはいけないみたいね。書き方も分かりにく…

パリ観光最終日

朝はまた北駅でクロワッサンとカフェラテで朝食♪ ↓朝から焼きたてパンを食べてご機嫌のミー この日の天気は朝から曇りで振ったりやんだりでした。やんでいる方が多かったから良かったけどね。天気はあまり良くないし、最終日と言うこともあってのんびりな日…

モンサンミッシェル観光

6:00起きの日です。モンサンミッシェル1日観光のツアーに参加してきました。 ↓お天気はちょっと微妙です。 オペラ座の近くにあるMy bus社からバス2台で向かいました。一緒に行った人たちは老夫婦、新婚さん、家族連れ・・・さまざまな日本人がいる中で、小さ…

パリ観光2日目

ベルサイユ宮殿に向かいました。 電車を間違えて乗っちゃったので、住宅地を走っていくほとんど鈍行と同じ電車でした(^^;)電車は空いていたからミーは隣の席とを行き来しながら機嫌よくしてくれていたのでそれは良かった。30〜40分で着くはずだったところが1…

パリ観光1日目

パリ観光の日。でもミーのストレスはかなりたまっている様子で大変な日でした。朝は駅カフェの焼きたてのおいしいクロワッサンを食べて、メトロに乗ってまずは凱旋門へ。 眺めながらシャンゼリゼ通りを歩きました。 ここからミーは歩きたがって勝手にベビー…

ミュンヘンーパリ

EURO RAIL最後の移動日です。 またまた朝食は何種類ものハムとパンやフルーツなどです。ドイツなのでソーセージも♪ 駅のコインロッカーを利用して列車の時間までの間、ミュンヘン駅周辺のお散歩をしに行きました。長距離移動中はミーのストレスがたまりそう…

ウィーンーミュンヘン

今日は移動日。次はパリに行くのでその途中のミュンヘンで泊まる予定。 ゆっくりと朝ごはんをとった後、チェックアウト。いつも余ったパンをいただいて、移動中のミーのおやつにさせていただいていますm(-_-)m ウィーン西駅にまず向かい、コインロッカーに大…

ドナウ川クルーズ

メルクからドナウ川クルーズの日です。 朝食後ウィーン西駅からメルク行きの列車に乗り込みました。人はほとんどいません。1車両に私たち含めて2,3グループのみ。ミーは駅のスーパーで購入したフルーツを食べながら窓の外を眺めたり座席の前で遊んだり、し…

ウィーン観光1日目

ザルツブルグのホテルの朝食。たくさんの種類のハムとチーズ、パンやフルーツ、そしてアメリカンブレックファーストまで充実していました☆ ザルツブルグはホテルも割安な上にこんな豪華な(値段の割りに)食事で大満足でした。イタリアの物価は高かったから…

ザルツブルグ観光

昨日に引き続きまた移動日。 この旅行、ホテルでは朝食付きにしているとは思っていなかったけど意外にもほとんど朝食付きでした。それが当たり前なんだろうね。いつもパンにチーズ、ハム、フルーツ、ヨーグルトやジュース・・・といったものです。 朝早くの…

ヴェネチア観光

今日は移動日。フィレンツェの街は歴史や美術、建築物などかなり興味深いものが多い場所でしたが、私たちの中ではホテルを含めて今のフィレンツェはちょっと怪しい?!怖い?!雰囲気の町という印象でした。 午前の列車でフィレンツェからボローニャに1時間…

フィレンツェ観光2日目

朝ごはんを早めに済まして、アカデミア美術館の列に並びました。予約している列としていない列に分かれています。ここは予約していなかったので朝から2時間近く並んじゃいました@@この並んでいる間、ミーはこの狭い路地で叫び泣いていて大変でした・・・…

フィレンツェ観光1日目

ローマからフィレンツェへの移動日です。ローマのテルミニ駅は地下や地上でも衣類、雑貨、レストラン、カフェなどお店がたくさん並んでいて便利でした。ローマの地下鉄は階段が多いのでベビーカーを持って運ぶのは大変だけど、車椅子用の改札があって、ベビ…

ローマ観光2日目

ベビーカーを忘れた私たちは、再びミーを抱っこしながら地下鉄に乗り込み、コロッセオへ。いつも入り口で並んでいるみたいだけど、朝一で行ったので並ぶことなく入ることができました。 ↓ここはコロッセオの前です。外に出てから気付いたけど偶然にもパパと…

ローマ観光1日目

昨日の飛行機からすぐに乗り継ぎ、フランクフルト〜ローマ、1時間45分のフライトです。 離陸時、ミーは起きていて暴れだそうとしていました。でも飛んだ瞬間びっくりしたようでしがみつき、そのまま寝てしまいました。フゥ〜。Lufthansaの航空会社って親切だ…

ヨーロッパへ出発

朝大学でシャトルバンにお迎えにきてもらって近くの町の人たちをピックアップしながら1時間でロサンゼルス国際空港(LAX)に到着。 今回の飛行機はLufthansa。そしてLAX−フランクフルト、約11時間のフライトです。セキュリティチェックも搭乗も子供がいるお…

明日から旅行だけど・・・

昨日、発酵あわせて12時間ほどかかってデニッシュ食パンを焼きました。冷蔵庫で発酵させているだけだから、ほとんど手間はかかっていないんだけどね☆だから今日のミーのお弁当はパン♪毎回もらうプリスクールの先生からのコメントに、その日に食べたお弁当の…

ポットラックパーティー

今日はアダルトスクールの最後の日です。 まず1時間は勉強、そして修了証をもらいました。先生は1時間目の先生、2時間目の先生ともにとても優しくて楽しくて素敵な先生方です。そのおかげで毎日、アダルトスクールに行くことを楽しみにしながら通うことが出…

予防接種

今日は予防接種の日。今日のミーは病院の診察室に入る前から何かを察している様子。大泣きで体重計にも乗れません。まぁいつものことだけど・・・。予防接種は、B型肝炎2回目、肺炎球菌とMMR1回目(日本でMR受けたけど)の3種類を受けてきました。注射のとき…

昨日の事故

今日アダルトスクールに行ったら、先生が“昨日のニュース見た??”“飛行機が家の屋根に着地したあの事故、すごくご近所さんのお宅で起こったんだ!!”とのこと。今日アダルトスクールから持って帰ってきた新聞を見てみたら載っていました。 場所はアップラン…

Los Angeles Zoo

ミーが最近毎日見ている“どうぶつえん”という本があります。 前から持っている本なのでちょこちょこ見せていたものですが、最近“ぞう”のことを“ゾータン”と言えるようになってからは更に興味がわいてきているようです。そこで今日は動物園に行って本物のぞうさ…

ニューオープンのカフェ♪

UPLANDのCENTRAL AVEとARROW HWYの交差にあるモールの中に“Dolce Cafe&Bakery”がオープンしました。 2,3日前に発見したカフェで、今日アダルトスクールが終わった後早速行ってきました。家から車で2〜3分のかなり近い場所♪ 広い店内ではショーケースの中に…