2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国料理☆

朝から学校に行っていた夫からお昼に電話があって、今週は勉強で忙しいから今晩だけゴハン食べに行こうということになりました♪♪そして今日は、先週の外食の時にステーキと迷った豆腐チゲの韓国料理のお店“Myung Dong Restaurant”に行きました。 夫はプルコ…

Newport Beach

今日はコスタメサにお買い物をしに行く予定だったので、その近くのニューポートビーチに行ってきました。フリーウェイで日系スーパーのある出口(Baker St)を通り過ぎて15分ほどで海です!!ビーチをはだしで歩いたり、3人で足を水につけてみたり、座って景…

病み上がり

先週のミーの風邪は1日で治った雰囲気で“良かった良かった・・・”と思っていたら、その次の日から私に高熱が・・・。数年ぶりの熱にビックリだったけど、寝込みながら治るのを待っていたら3日間かかっちゃいました。そしてまだ治っていない様子。今回のミー…

ミーの熱@@

昨日の夜、“明日からアダルトスクールにいこ〜〜っ!”と張り切っていつもより早く寝る準備して布団に入ると、ミーの頭が熱い・・・。ついさっきまでミーは元気にしていて抱っこしても熱はない様子だったからびっくりしました。“体温計を取ってくるから待って…

ワイブズミーティング

今週から夫の授業もスタート☆そしてワイブズミーティングも今週からスタート!!今期は水曜日の午後に夫の授業がある為、これからしばらくはワイブズミーティングにミーを連れて行かなくてはいけません。 13時から始まるワイブズミーティングに20分ぐらい前…

ワインパーティー♪

神戸大学からサバティカルを利用して、クレアモント大学へ1年間研究に来られているK先生のお宅で、この日ワインパーティーを開かれました。今回は$20〜$30のワインを持ち寄るというものです。私達家族とRumiちゃん(ミーと同い年)の家族はお鍋の材料…

あられ☆.。.:*・°

今朝、7時に目が覚めて外を見るとあたり一面雪景色*****カリフォルニアの気候から雪は考えたことがなかったので何これ????と思っていたら、朝早くから勉強していた夫が30分程前からバチバチバチ・・・っとすごい音がしていた!!って言っていました。…

ティータイム♪

今日はRumiちゃんママのYokokoちゃん宅で4人集まってティータイムしました☆ Yokokoちゃんのお宅には初めて伺ったのですが、このお宅はタウンハウスです。家の中に入ると、リビングの天井は2階まであって高く、私の家にある暖炉と違ってレンガ造りの想像通り…

ディズニーランド・パーク♪

今日は朝9時に家を出て待ち合わせの学校に行きました。 ミーと同い年のRumiちゃんのいるファミリーと、そのお家に日本から遊びに来ているお友達2人、夫の同級生のMちゃんがディズニーランドに行くとのことでご一緒させてもらうことになったのですo(*^^*)o…

お散歩☆

今日は3人でお散歩で学校に行ってきました。ミーはいつものお散歩と同じく葉っぱや枯れ葉で遊んだり、歩いたり走ったりこけたり・・・。でも勢いよくこけても泣かないから偉い!!今日はどんぐりがあったのでどんぐりの帽子をかぶせて見せたらどんぐりのあ…

ロサンゼルス観光

今日は、グリフィスパークとゲッティーセンターに行ってきました。グリフィスパークとは東京都の千代田区と同じぐらいの面積を持つ公園です。あまりピンとこないけど?!とにかく広大で、そのグリフィスパーク内にロサンゼルス動物園やがあります。他にはテ…

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 私は30日の夜中(日本時間の31日夕方)からずーっと寝ずにこちらでの年を越しました。毎年見ている紅白とCDTVを、ロケーションフリーで見ようと思っていたのです。紅白を見ながら真夜中におせちを作り終えて、カウン…