2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ&カフェ&ディナー

今日は外食ばっかりしてしまいました** 『小千谷』 この前、Kさんがおいしいお寿司屋さんを教えてくれました。そしてこの日、KさんとYokokoちゃんとSさんと4人で食べに行くことになっていました。 12時に現地集合♪自宅から南にず〜〜っと下っておよそ30分…

今日の出来事♪

今日は、雨は降らないけどほとんど曇っているお天気でした。最近こんなお天気ばっかり。ちょっと寒いしね。風邪気味のこともあって家にいました。 実家からの荷物が到着☆☆録画してもらったDVDなどたくさん送ってもらいました〜。 ♪モンキーブレッド♪ 最近は…

USCと海辺☆

今日夫はUSC(University of Southern California)で勉強会があり、その後勉強会メンバー&家族みんなでバーベキューをすることになっていたので私たちもついていきました。 USCと言えば、日米親善高校野球で一度行った場所です。 朝10時ごろクレアモントの…

エクスチェンジプログラム

今日は今期最初のエクスチェンジプログラム。今期からは毎週夫と一緒に私とミーも参加させてもらうことにしてまぁす。相手の子は前と同じスクリップス大学の女の子Cちゃん。 お昼時間だったので、スクリップス大学構内の学食でお話することになっていました…

お友達と公園へ

今日はお昼前にYokokoちゃん&Rumiちゃんとクレアモントヴィレッジで待ち合わせ☆“FULL OF LIFE”でサンドイッチを食べに行きました♪私はいつもどおり“グリーンティースムージーWith BOBA”にしたけど、Yokokoちゃんは“ストロベリースムージーWith BOBA”これま…

ファーマーズマーケット

今日は朝からミーと大学へ行ってお散歩してきました。日曜日で学生が少ないから☆ それからお昼ゴハンのサンドイッチを買いに、いつもの抹茶スムージーのお店“FULL OF LIFE”へ。その奥でファーマーズマーケットらしきものがちらりと見えたので、先に行ってみ…

ストロベリー直売所

今日はミーと2人でビクトリアガーデンにお買い物に行ってきました。最近お気に入り、刺繍入りのお洋服がかわいいGYMBOREEでミーの服を購入♪食器や調理器具、それと久々に私の服などなど・・・お買い物を楽しんできました。 途中で、おいしい“ストロベリーバ…

便秘解消!!

こどもの便秘の話ですみません@@ *便秘*1週間以上も前からミーが便秘で毎日1粒ぐらいのウンチしか出てませんでした。ミーは毎回大変そうだし、おなかがパンパンになってきていました。どうしよ〜うと思いながらも夫も忙しい時期だったので病院に行くこと…

お友達とお散歩♪

今日は夫がシリコンバレーに行くため、朝から待ち合わせの学校に車で送りに行ってきました。 そしてお昼からはミーと同い年のRumiちゃんと一緒に遊ぶことになっていました。家から車で5〜10分のところにある公園へ。この近辺はクレアモントの北側ということ…

バレンタインデー(^o-)

今日はバレンタインデー☆☆☆ 夫は今日も朝から夜まで学校に行っていたのでミーと二人でアパート内で散歩して遊んだりするいつもの1日でした。 お散歩中、歩きつかれたら階段で休憩しています♪♪ バレンタインデーで夫に作ったのはココアシフォンケーキ♪♪夫は甘…

バレエ♪♪

今日は夫の同級生のMちゃんとネイティブのIさん、日本の奥様2人と私でバレエを見に行くことになっていました。 夕方待ち合わせて、まずクレアモントヴィレッジ内にあるWalter's Restaurantでゴハンを食べました。今までここは“テラスがあっておしゃれなレス…

夫は・・・(^m^ )

先週今週ともに夫は毎日、朝から晩まで忙しそうにしています。今日も朝から行っていたけど、最近はよく学校の図書館を利用して勉強しているようです。毎日ミーや私が騒がしいから、やっぱり図書館で勉強するほうが集中できるんだね。夕方から夫はネイティブ…

スキー行けなかった!!

今日は朝8時に集合の予定だったので、5時に起きてベーグルを焼きました。パンは時間通り焼けたのに、私が起きてから風邪のひき始めの症状。熱を測ってみると微熱がある・・・。夫とミーはとても元気だけど、今日は行くのをやめておきました。すごく楽しみ…

☆★ミーのスキーウェア★☆

明日、日帰りでスキーに行ってきます!! ミーの長靴やスキーウェアを買いに行きました。行き先はオンタリオミルズ。ベビーザラス前でRumiちゃんの家族と待ち合わせ。そしてまずベビーザラスを一緒に見ました。こちらの気候は雨がほとんど降らないからなのか…

金曜の楽しみ&困ったこと

**テレビ** こちらでは2つのチャンネルでアジアのテレビを見ることができます。日本のテレビは平日の毎朝6時半からのニュースと3分クッキング、土日の夕方からはドラマ、報道特集、あいのり、どっちの料理ショー、HEY!HEY!HEY!などなど・・・。 でも一…

すくすく成長してます♪♪

☆最近のミー☆(1歳6ヶ月) ♪♪1ヶ月ほど前から92センチの高さにあるドアノブを下げて隣の部屋に行くことができるようになりました。できるようになってからは家中行き来しています@@玄関のドアは99センチの高さにあるからまだ届かないけど、同じようにドア…