2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だぁ〜〜。

待ってました大掃除!!来て間もないのに物は増えるばっかりで・・・。 *25日*オムツがなくなったのでちょっと外に出てみると、お店はぜ〜〜んぶお休み。私はまた知らなかった・・・。コーヒーショップが1つ空いていただけで、車の数も数えるほどでした。…

メリークリスマス♪

今日は家でゆっくりとクリスマスイブをすごしました。でも今年はクリスマスらしいものはミーの雑誌の付録のクリスマスツリーだけで、それ以外は何にもなし。だからクリスマスと言う雰囲気はまったくしなかったなぁ・・・でもとりあえず今日はクリスマスだか…

サンフランシスコ旅行6日目(最終日)

早くも最終日です。PM9時の飛行機でオンタリオ空港に帰る予定です。でもこの日は残念ながらすごい雨。傘は持ってきていないため、「室内のところに行こう!」ということになりました。室内のところとなるとこの日の行動は限られるけどね。 *デ・ヤング美術館…

サンフランシスコ旅行5日目

この日はナパとソノマという町に車で1時間半ぐらいかけて行ってきました。ガイドブックによると、この地域には大小400以上のワイナリーがあるそうです。どんな町だろう〜と期待に胸を膨らませながら向かいました。 ナパの周辺に着いたのでフリーウェイの出口…

サンフランシスコ旅行4日目

この日は近場でサウサリートとミュアウッズの予定。 *サウサリート*ここはゴールデンゲートブリッジを越えたところにある海岸沿いの町。レストランやブティックなどが海岸沿いに続いていて、斜面にはかわいらしい家が立ち並んでいます。小さいけどおしゃれ…

サンフランシスコ旅行3日目

今日はスタンフォード大学とシリコンバレーに行きました。 *スタンフォード大学*インターコンチネンタルをチェックアウトし、車で1時間ほどフリーウェイを走ったところの出口を出て、地図を見ながらスタンフォードの敷地内へ。いやぁー、さすがに敷地が広…

サンフランシスコ旅行2日目

今日は朝8時出発。ミーもいるからのんびり観光になりそうです。 *フィッシャーマンズワーフ* 有名なクラムチャウダーは朝ごはんで食べよう!と早速ホテルから車で10分ぐらいのところにあるフィッシャーマンズワーフに向かいました。そして、ガイドブックに…

サンフランシスコ旅行1日目

この日は朝早くに家を出て、家から20分ほどの場所にあるオンタリオ空港へ行きました。ユナイテッド航空でサンフランシスコ国際空港へ向かいました。1時間ちょっとで到着し、ターミナル連絡モノレールでレンタカーステーション(名前は違うと思う)で降り、レ…

免許取得!!

まず・・・16日土曜日から旅行でサンフランシスコに行ってきます。21日に帰ってきます☆ こちらのドライバーズライセンスを取得するために、まずは先日ランチョクカモンガにあるDMV(Department of Motor Vehicles)へ。ペーパーテストを受けました。2問間違…

ピーカンパイ

2ヶ月ほど前行われたランチミーティングでのゲームで、“私に何か当たったみたいだ”と言うことを書いたのですが、覚えているでしょうか??そのことについてのメールが、今朝ついにやってきました!! “I finally(笑)baked the pecan pie that you won in o…

コールドストーン

今日は夫が学校から帰ってきて、夕方に少しだけ行くところがあったのでお出かけ。伺ったお宅の周りにはクリスマスの飾り付けがばっちりできているお宅もちらほら。せっかくだから家でもクリスマスモードにしなくちゃっ!!と焦った瞬間でした。もう遅すぎる…

子供を連れて飛行機(帰り)

この1週間は用事もあったことからバタバタと過ぎて行き、あっという間の帰りの飛行機となりました。 伊丹AM8時30分発−成田AM9時45分着(JAL) 成田PM5時00分発−ロスAM9時35分着(アメリカン航空) 梅田まで父が車で送ってくれて、そこからはバス。母が伊丹ま…