2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初挑戦!

今日はゴハンネタです・・・今日のほとんどキッチンにいたもので・・・。 今日は朝からパンを焼きました。やっぱり焼き立てを食べたいと思い・・・。 この前生ブルーベリーを買っていたので、ブルーベリージャムを昨日作りました。作り方は簡単だけどビンご…

L.Aカウンティ☆

今日はL.Aカウンティへ行こうと言うことで私は何があるのかも分からずに行きました。私は都会でお祭りがあるのだと勘違いしていたので、フリーウェイで数十分は乗っているだろうと思い、遠足気分でおにぎりとかお茶とか用意して行ったのに、10分のところでフ…

コスタメサ☆

今日は久々に日本スーパーに行こう!ということになり、フリーウェイで40分のコスタメサというところまで行きました。フリーウェイではアナハイムも通り過ぎたので、ディズニーランドよりも遠いよ〜などと車の中で言いながら行きました。コスタメサには、い…

はじめて一人でお買い物

今日は朝からアダルトスクール。近所の奥さんと一緒に車に乗って行き、今日は日本の奥さん3人で一緒にこの前より1つ上のクラスで授業を受けました。このクラスでこれからしばらくは授業を受ける予定です。 帰ってから、夫が学校の人とゴルフをしに行くとのこ…

お客様

今日はお料理やお菓子作りが大好きな台湾のEさんが今日お菓子を作って持ってきてくれることになっていました。お昼からEさんと2年生の日本の奥さんのAさんが来てくれました。Aさんは中国語も少し話せて、英語はこちらに来てから会話中心のアダルトスクー…

一緒にパン作り

今日は朝から大忙し・・・。別に大忙しにならなくてもいいことなんだけど**今日は午後から同じアパートメントの奥さんがパンを作りたいとのことで、一緒に作ることになりました。今日1つのパンを作る予定でしたが、その奥さんのためにプルマンブレッドを作…

買出し♪

今日、夫は勉強が一段落つく夕方からだったら買い物に行けるとのことだったので、久々にCostcoで飲み物などを買ってきました。(いとこのKちゃんへ:結構探したんだけどおすすめの半生パンなかったよ・・・残念**)その後VONSに買い物に行きました。いつも…

Tea time

今日、夫はご近所さんの同級生とともに朝早くからUSCの人とのゴルフに行っていました。なので、今日はまたパンの練習でもするか〜と思っていたら、そのご近所さんの奥さんから電話で『暇だからお茶でもしよー』とのお誘い☆うちに来てくれることになりました…

曇り時々小雨@@

ここに来て初めての曇り、そして雨(゜ロ゜)毎朝ブラインドを開けるたびに今日もまた快晴、今日もまた晴れてる・・・と何度思ったことか。今日はブラインドを開けて曇っていたのでかなりびっくりしました。たまに日本のテレビ(朝ズバ!)を見ると台風とか、…

ワイブズミーティング

今日ははじめてのワイブズミーティングの日。ワイブズミーティングとは留学生の支援をしているアイプレイスというところが主催で、留学生の奥さんのための交流の場として週1回開いてくれているもの。それが今日から始まったのです。今日は、日本人が5人(1…

初めてのうどん作り

今日はお昼からまず簡単なシナモンロールを作りました。なかなか上手くいったので次回は難しいほうのシナモンロールにチャレンジしたいと思います☆ シナモンロールを作りながらうどんを作ってみました。今日の晩御飯は夫リクエストのハンバーグ。ミーにはま…

WinCo Foods

今日は夕方から台湾の夫婦が安いスーパーに連れて行ってくれるということを木曜日から聞いていて、ずっと楽しみにしていました。その夫婦の車の後について行きました。車で30分くらいのところ(高速を使ったらもっと早いらしい)。スーパーの名前は“WinCo Fo…

クレアモント散策

今さらですが、正確に言うと私の住む場所はクレアモントのすぐ近くのアップランドという町です(^m^ )クレアモントは高い木が多くて、緑がいっぱいなのですが、アップランドに入った途端に緑があっという間に消えます。治安もやっぱり見た目どおりクレアモン…

バーベキュー☆

今日は夫がずっと勉強したり、同級生とテニスをしに行ったりしていたので、朝から勢いで3つもパンを作っちゃいました。朝はピザ。生地を作っている間にピザソースを作って冷蔵庫の残りの材料でトッピングしました。とっても簡単でなかなかおいしい☆しかも昨…

パン作りしました

昨日からパン作りの練習を再開しました。といっても毎日練習していたわけではないですが(_ _,)日本で使っていた材料は捨ててきたので一から買い集めてきて、初めてこちらのオーブンを試してみました。東京にいたころは電子レンジのオーブンを使っていたん…

日米親善高校野球!

今日は12時から日米親善高校野球が南カリフォルニア大で行われるということで、ちょっと道が混んでたけどフリーウェイで30分かけて行って来ました☆現地集合で、3家族(小さい子はミーだけ)と独身の女の子2人と現地集合。着いたら日本人だらけ・・・8割は日…