2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セロリーつまる・・・

2日前、キッチンの排水溝を詰らせてしまった私・・・。ゴハンの用意をしている時、セロリの皮を一度にたくさんディスポーザーにかけてしまって、一気に配水管に流れ込んだのが原因です(+_+)昨年の夏にクーラーが故障したこと(夫がオックスフォードに行って…

ごみ収集(^―^)

昨年夏までアパートメントに住んでいたときは、ゴミは共同のゴミ捨て場にいつでも捨ててOKでした。しかも分別しなくてもOK。ご近所の奥様の話ではごみ代も管理費用に含まれていて、分別も収集してからしてくれるんだって☆☆アパートメントってそういうところ…

おやま☆.。.:*・°

先週1週間降ったりやんだりだった雨も一旦あがり、この日の朝の景色はとてもきれいでした。普段見る景色では山の頂上付近だけに雪が積もっていることが多いけど、結構雪が降ったみたいね。クレアモントを運転していても雪を荷台に積んだままの車を結構見まし…

いつものお買い物♪

いつも食料品のお買い物はトレーダージョーズとスプラウツで使い分けています。一時期フルーツの種類も減ったけれど、桃などの種類も増えてきたので再び店内もいい香りです♪♪ ところで最近は雑穀、オートミールに興味のある私です。 この前のお昼ごはんでも…

夕方から☆☆

前後してしまいましたが・・・。 日本からL.Aに旅行で来られたご夫婦に会うことになり、L.Aまで行く日でした。 その直前にトレジョーに買い物に行った時のこと・・・。ミーはトレジョーで試食ができることを知っているから、いつも通りもらって私が先に味見…

のんびりな生活♪

ちょこちょこ出かけていたけど、ようやくのんびり生活が戻ってきました。 この前作ったパン。パン自体はふわふわな普通のパン生地。たっぷりクリームチーズやパルメザンチーズが入ったクリームをパン生地の上から絞り袋を使って絞り出していきました。上にた…

まだディズニー♪

この日、プリスクールにミーを迎えにいって、暖かいうちにディズニーに遊びに行ってきました。ミーは車の中でお昼寝しただけだけどディズニーランドについたらもう“ミッキーイク??”と言ってご機嫌☆ まずはパイレーツオブカリビアン。次に行ったのはジャングルク…

帰国する日♪

午後ホテルを出発予定だったので、L.Aの気候に備えて朝からミーにシャツと長袖を着せて準備!時間が余っているので2人でちょっと散歩しようか〜って言いながら出かけたんだけど、子供は元気で走り回るからミーは汗びっしょり!!結局また着替える羽目に・・…

バハマ、ナッソー5日目

パニーニやクロワッサンで朝食後、暖かくなるまでホテル内をお散歩しました。 ドルフィンケイです。イルカの生息施設としては世界一の大きさ!!ニューオーリンズを襲ったカトリーナというハリケーンで被害を受けたイルカ達もここで元気に暮らしているのだそ…

バハマ、ナッソー4日目

まず海に行きました。 ↓ホテル内水槽を眺めながら☆カメさんに夢中のミー。 前日の海を見ているのでやっぱり違いを感じるナッソーの海。いやいや、ぜいたくすぎるね!ここも充分きれいです。 更にいろいろなプール、それからスライダーを体験。 これはマヤ神…

バハマ、ナッソー3日目

この日はエグズマ島にお出かけしました。 私から見ると美しいと思うナッソーの海でもだんだん汚れてきているみたい。少し離れるともっと澄んだきれいな海を見ることができるそうです♪♪朝早くに水着を着用したまま出かけました。 ↓パワーボートの乗船を待って…

バハマ、ナッソー2日目

今回の旅のほとんどはホテルでのんびり滞在です。なのでこの日は初めてのんびり過ごしました・・・。 ホテルを出たらすぐに海があるんだけど、ホテル敷地内にはプール以外にさらに?!海もあります。 そこにぽっかり浮かんでいる“Lagoon Bar & Grill”、ここ…

バハマ、ナッソー1日目

アメリカに来る直前に地球の歩き方“カリブ海の島々”をすでに購入していて、ずっと“行きたいねぇ”と言っていたカリブ海への旅行が今回実現しました♪ 大げさっっ(^v^;) 真夜中の12:55、ロサンゼルス発アトランタ行きのDeltaに乗って旅行スタートです。ミーは2…

旅行です♪

明日午前中はいつも通りミーのプリスクール。そして夜出発で5泊6日の旅行です。今回はバハマのナッソーというところでのんびりしてくる予定です♪ 今日は旅行に備えて?!(というか普通のお買い物になっていたけど)オンタリオミルズへ行ってきました。雨だ…

ディズニーランドパーク☆

『1月6日追記...どうやら日にちを間違えて更新してしまったようです・・・。ディズニーランドに行ったのは4日のことでした(^^;)』今日は車で30分ほどのところにあるアナハイムのディズニーランドパークへ。 ディズニーキャラクター大好きなミーが喜ぶだろう…

ペイジ博物館

昨日からプリスクールが始まっています。お弁当にはおせち、なんか変な感じ。今日はプリスクールにミーを迎えにいってそのままL.Aへ。ペイジ博物館に行ってきました。 夫は一度来たことがあるそうで“そんなに大きいところではないよ”と言っていたけど、行っ…

お正月♪

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 街にはほとんどのクリスマスの飾りもなくなってしまって少し寂しくなりました。いろいろな家のイルミネーションはまだ続いているので、しばらくはそれを楽しみたいと思います。こ…