2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯GET!

今日は夫の授業がないので、一緒に携帯を買いに行ってもらいました。verizon(ベライゾン)という会社の携帯です。まかせっきりだったのでよく分かっていなかったのですが、あまり使うわけではないから50ドルのeasy pay(プリペイド携帯のようなもの)を買った…

今の生活・・・

今日も学生さんは学校に通っているので、その間は私もミーも家にいるのです。なぜなら車がな〜〜い(゜ーÅ) からです。車は学校に乗って行っちゃっているから身動きがとれないのです。9月11日の週から、アダルトスクールという公共の英語教室が始まり、同時に…

大は小を兼ねるのね?!

昨日は学校の留学生が集まる場所で日本人会がありました♪今回は2年生の方々が主催とのことで、1年2年合わせた20人あまりの学生に奥様方が集まっていました。そこで、これから行く英会話学校の情報や、この辺のスーパーマーケットについての情報を教えてもら…

返品??

今日から学生さんたちは学校開始のようで、うちも8時20分ごろ出て行きました。そうそう!21日に買って使えなかった無線LAN。この前BEST BUYに行って返してきました。私は返品できるのかドキドキしていたら、リターン&エクスチェンジカウンターが2つも設けて…

レセプション??

今日は車で20分の日本のスーパーに買出しに行きました。MARUKAIというところです。味噌、醤油、上白糖(アメリカのスーパーではブラウンシュガーだと聞いていたので)みりん、料理酒、牛肉細切れ、そして味覇(ウェイパー)←これがほしかった!!!便利だか…

郵便局へ

おとといから荷物が届いてたけど、不在ばかりで不在連絡表がドアにはさまってました。2回来てくれてるから、もう取りに行かないといけないとのことで近所の郵便局に行ってきました。 みんな番号で呼ばれているので2人で番号札がどこにあるのか探しました。私…

船便届く・・・

今日は昼から船便届く予定です。忙しくなりそう@@ 今日、夫はオリエンテーションの日です。帰ってきて聞くと、大学院にいる同級生以外にも日本人がいるようです。どうもClaremont Collegesの中のPitzer Collegeが早稲田と提携しているそうで、交換留学で2…

サンディエゴへ日帰り旅行!

今日は朝8時に学校で3家族待ち合わせして、サンディエゴのシーワールドへ行く予定。 8時半!さー出発進行o(^∇^)o少し渋滞してたけど、ほとんどスイスイ進むことができ飛ばして飛ばして2時間ジャストでシーワールドに到着!! イルカショーは約25分の結…

買出し&はじめまして〜!

先に夫が生活していたとはいえ、生活するには足りないものばかり・・・午後、ほかの予定もあるので今回は急ぐものだけ買いに行こうということになりました。 その急ぐものとは2つ・・・1つめは私のパソコン用の無線LAN。詳しいことは分からないけど、今の…

アメリカ生活開始!!

夫のMBA取得のための留学のため、これからカリフォルニア州にあるクレアモントという町での生活が始まります。 夫は先に現地に到着しているため、私とミー(1歳1ヶ月)は2人で向かうこととなりました。 出発日。 たった2年弱の別れなのに、関西国際空港では…