ワインパーティー♪

神戸大学からサバティカルを利用して、クレアモント大学へ1年間研究に来られているK先生のお宅で、この日ワインパーティーを開かれました。今回は$20〜$30のワインを持ち寄るというものです。私達家族とRumiちゃん(ミーと同い年)の家族はお鍋の材料担当だったので、クレアモントのvons(スーパー)で待ち合わせて買い物をしてから、12時過ぎにK先生のお宅に到着!!1年生、2年生の家族がたくさん集まっていました。
私達が到着すると、小学校1年生のKちゃんが早速ミーとRumiちゃんを子供部屋に呼んでくれました。そのお部屋は、“ラララ保育園”と名づけられていました(^v^)Rちゃんとミーが来るからということでいろいろと準備していてくれたようです☆☆☆うれしいね!!部屋には時間割表まで作って貼ってくれていました。歌を歌う時間とか、絵本を読む時間とか、お散歩に行く時間などなど・・・。

でもミーはいろいろなおもちゃを見つけてはぐちゃぐちゃにして遊ぶものだからしばらくするとKちゃんもちょっと怒り気味**「もうちょっとじっと座ってくれると思ってたのに++」ってKちゃんに言われちゃいました・・・。
お部屋の中にはKちゃん手作りのものもあって、こんなものが作れるなんてすごいなぁ・・・と関心していたんだけど、ミーが怪獣のようにその上を歩いてしまって破壊・・・**片付いていたお部屋もあっという間にめちゃくちゃになってしまって私はトホホホ・・・Kちゃんホントにごめんね!!!
Kちゃんはとっても元気な女の子で、ベッドの上を飛んだり走ったり、5,6人大人の男の人たちを相手に戦ったり、それでもパワーが有り余っていそうでした。しばらくしてからRumiちゃんとRumiちゃんママのYokokoちゃん、ミーとKちゃんでお外に遊びに行きました。ボールをけったりとか、かくれんぼとか鬼ごっことか普段は私達のしない遊びをたくさんしました。Kちゃんは走るのが早いからついていくのは大変・・・@@しかも私は、もうすでに力尽きているミーを抱えて走ったのです。私にとってはとってもいい運動になった1日でした。Kちゃんがたくさん遊んでくれるからミーはとても楽しそうでした。

食事は、関西出身の人がたこ焼きを焼いてくれて、広島出身の人が広島焼きを焼いてくれて、最後はお鍋。デザートまでたくさん。盛りだくさんで全部がとってもおいしかった☆☆☆
今日のパーティーは12時ごろ始まって7時半ごろ解散でした。今日一日、私とYokokoちゃんはほとんど別室で子供達と一緒にいたのですが、料理もたくさん食べることが出来たし、ミーも思う存分遊ぶことが出来たようだし、KちゃんやKちゃんのママから学ぶことも多かったので、本当に良い1日となりました。