バハマ、ナッソー3日目

この日はエグズマ島にお出かけしました。
私から見ると美しいと思うナッソーの海でもだんだん汚れてきているみたい。少し離れるともっと澄んだきれいな海を見ることができるそうです♪♪朝早くに水着を着用したまま出かけました。
パワーボートの乗船を待っているミー。
 
このボートの時速は70Km!!水面から何度も浮かんでジェットコースターのようです。1日私たちを案内してくれる陽気なスタッフ達(^v^)ミーはすごいスピードのために目が開けられなかったのか、ジーッと目をつむったままでした。
 
水しぶきを浴びながら1時間ほど、エグゼマ諸島アレンズ キーに近づいてきました。海が本当にきれい!!!透明なのです☆☆

無人島です。そしてこんなにもたくさんの野生のイグアナが生息しています。もちろんもっともっといるけどね。

ここでイグアナにブドウを餌付け☆木の枝の先にブドウをつけてイグアナにあげます。イグアナの顔をまじまじ見たのは生まれて初めてだったけど、ブドウを食べたらすぐに安全なところに逃げていくイグアナはけっこうかわいかった♪♪ミーはイグアナを怖がっている様子ではなかったけど、抱っこされたまま餌付けを見ているだけで満足だったようです。これは楽しかった〜☆
 
次にここからハイスピードで10分。同じくエグゼマ諸島シップチャンネル キーに上陸。訪れた私たちしかいないこのビーチで夕方までのんびり過ごします。透明で穏やかな海を眺めながら寝転んでいるだけで最高に幸せな気分になります。ここに来ることができてよかった〜〜!!と心から思えた一時でした。ミーもスマイル♪そして砂遊び☆
 
海の水は透明、すぐ近くにいる魚をたくさん見ることができます。
 
さらに軽食、ランチ、飲み物は好きなだけOK♪♪もちろんカクテルなどのアルコールもね。All Inclusiveです。
 
この島での主なイベントはエイに餌付け、サメに餌付け、シュノーケリングなどなど・・・。でも全て自由参加なのでのんびり寝ている人もいます。
餌付けの時間になると大きなスティングレイという種類のエイがたくさん集まってきて、餌を持っている私達に触れながら持っている餌をパクッと食べていきます(^―^)ぬるぬる〜〜〜!!これまたエイもかわいいんだぁ〜〜♪♪
 
これからスタッフがしてくれるサメの餌付けを見ます。
↓すぐ近くにはサメがおなかをすかせて続々とやってきてます。

スタッフと餌の引き合いになっていてすごい迫力☆☆かなり長い時間何度も何度もやってくれます。
 
たっぷり時間はあるので、残りの時間はのんびり☆
帰りはパワーボートの水しぶきで3人ともびしょびしょになっちゃいました(*..*)この日は全ての体験に感激して、さらに思い出に残る1日となりました。