船便届く・・・

今日は昼から船便届く予定です。忙しくなりそう@@
今日、夫はオリエンテーションの日です。帰ってきて聞くと、大学院にいる同級生以外にも日本人がいるようです。どうもClaremont Collegesの中のPitzer Collegeが早稲田と提携しているそうで、交換留学で20人ほど来ているとのこと。そもそもClaremont Collegesとは7つの大学と大学院の集まりで、夫はその中の大学の大学院にいます。私はここに来るまでぜんぜん理解できていなかったけど、最近やっと分かってきました(#^.^#)
そして15時!2ヶ月前に送った船便がようやくつきました。荷物がロスに到着したときにテロ未遂があったからということでチェックがもっと厳しくなってしまったようです。それにしても日通でよかった!と思ったのが、ソファーとかベビーベッドとか組み立てが必要なものを全部してくれたこと☆(ほかの運送会社は分からないけどm(_ _)m)
夕方、家から車で5分のところにあるウォル☆マートへ。片付けるのに必要なものなどを買いに行きました。
今日の晩ごはんはウォル☆マートの向かいにある中華のファーストフード“TASTY GOOD”へ。2コンビネーションをチョイスしたらしく4つ選べることに。チャーハンとビーフンと酢豚味のチキンとソルト&ペッパーシュリンプにしました。それをふたがぎりぎりしまるところまで山盛りに入れて7ドル弱。(えびにしたから1ドル上がったらしい。)そして袋の中には別包装のしょうゆとなぜかチリソース(間違えたっぽい)が大量に入っていました。ミーもビーフンなどおいしそうに食べてたけど、やっぱり3人でも食べ切れな〜い!!