レセプション??

今日は車で20分の日本のスーパーに買出しに行きました。MARUKAIというところです。味噌、醤油、上白糖(アメリカのスーパーではブラウンシュガーだと聞いていたので)みりん、料理酒、牛肉細切れ、そして味覇(ウェイパー)←これがほしかった!!!便利だからね☆チャイニーズスーパーでも探したけどなかったの**その他ミーのおやつになるものを大量購入。トーレンスのMITSUWAよりは聞いていたとおりこじんまりしているけど、必要なものはそろうと思う。もちろんシャンプーやハンドソープなども充実。のれんなどたくさん上に飾っているのが少し異様なぐらいかな??出入り口には、SISHIBOY!!小僧寿しではないみたいね・・・店員さんは東南アジア系の感じが・・・そういえばMITSUWAでは中国人っぽい店員さんが多かったなぁ。
 
今日は17時から学校のレセプション。場所は学校の近くの一軒家(借りてるのかな?)のお庭です。立食で数種類のサンドイッチ、スイカ、メロンなどの果物をいただきました。留学生本人たちも何のレセプションかよく分かっていなかったようですが、同じ大学内の顔合わせだったかな・・・と思います。今日は日本、台湾、韓国、カザフスタンなどなど初めて会う人ばかり。はじめは小さい敷地内に100人近く集まっていたので圧倒されてしまいました。ミーも圧倒されているようで、挨拶される度にワ〜と泣いてしまっていました。途中からは人数もだいぶ減ってきて、お友達に興味を示したり大好きなスイカとメロンを食べまくってたから大丈夫(^ - ^)wみなさんこれからお世話になります・・・