返品??

今日から学生さんたちは学校開始のようで、うちも8時20分ごろ出て行きました。

そうそう!21日に買って使えなかった無線LAN。この前BEST BUYに行って返してきました。私は返品できるのかドキドキしていたら、リターン&エクスチェンジカウンターが2つも設けてあり、私たちの前にも後にも交換している人がいました。夫が店員さんに事情を話し、交換するものがあれば交換、なければ返金という形になりました。探しているBELKINの無線LANは見つかり、無事交換してもらうことができました。私は知らなかったけど、アメリカは返品社会らしいですね!よく見てみれば、ウォルマートでもBEST BUYでもReturns Policyというものが掲げられている。そのことについて周りに聞いてみると、クリスマスの後なんかはリターンカウンターにレシートとクリスマスで使ったものやプレゼントなどを持って行列ができるらしい。しかもレシートさえ持っていれば別に理由は要らなくて、少々使っていても簡単に返品できちゃうらしい。でもそれってどうなの(^〜^;)
今日も17時からレセプション。迎えに来てもらって、私たちは18時から参加しました。今日は昨日ほど人数はいなかったので1年上の先輩に話を聞いたり、みんなが子供に寄ってきてくれたりして楽しく時間は過ぎました。そして簡単にゴハンがあったので、私はそこで腹ごしらえをして帰りました。それにしても赤ちゃんには国境がなくていいなぁと思ってしまいます。感情はそのまま顔で表すだけヽ(*^。^*)ノまぁうちのミーに関しては、凶暴すぎてみんな驚いてたけど・・・そして今日も近い月齢のお友達に会いました。ミーは自分のベビーカーから体を乗り出して、お友達の乗ってるベビーカーを引き寄せて、靴下を取ったり抱きつきに行こうとするから、お友達はいつもの笑顔はなくなって、ずっとびっくりした顔をしていました。

きのうMARUKAIで米を買い忘れたので、レセプションが終わってから大学から近いVONSというスーパーに行ってみました。なんか今まで行ったスーパー以上になじみやすいスーパーでした。他にアルバートソンという大きなスーパーが近くにあって、、生鮮食品と身の回り用品用品がそろっていて種類が豊富なのは同じだけど、なぜか売っているものが全部おいしそうに見える☆なのでシーフードや野菜を買いました。もちろん米も。でも米がちょっと長い・・・タイ米より短くて日本米より長め。ミーがお腹をすかしているので、さっそくご飯を炊いて、味見してみると少しだけパサパサ。ミーは味噌汁ゴハン大好き。味噌汁を作ってお行儀悪いけど味噌汁ゴハンにしてあげました。日本米でも他の米でも関係ない。お茶碗いっぱいをぺろりと平らげました。味を知らないってうらやましい〜〜( ‥)