ティータイム♪

今日はRumiちゃんママのYokokoちゃん宅で4人集まってティータイムしました☆
Yokokoちゃんのお宅には初めて伺ったのですが、このお宅はタウンハウスです。家の中に入ると、リビングの天井は2階まであって高く、私の家にある暖炉と違ってレンガ造りの想像通りの暖炉でとってもおしゃれ☆☆家の窓からはまずプールが見え、後ろに同じ住宅街がズラーっと見えるから、景色を見ているだけでも落ち着く(=^^=)築30年近く経っているらしく、やっぱり水周りは古く感じるとのことだったけど、すごく住み心地良さそうでした☆☆夫がこちらに来て住む場所を探している時、この住宅街と今のアパートのどちらかで考えていたそうです。こちらも素敵なお家だったなぁ。
↓↓これはうちの暖炉です。

私は朝から、最近お気に入りのアップルリング(パン)とマドレーヌ(昨日から生地を作っているから焼くだけ)を作って持って行きました☆そして、Mちゃんが持ってきてくれた大人味のケーキとYokokoちゃんが用意してくれていたカステラと栗入りどらやきティータイム♪久々の味がとてもうれしい〜〜〜。どれもとってもおいしくいただきました♪♪

ミーは朝から家でたくさん遊んで、カレーをたくさん食べていました。最近あまりゴハン食べなかったのにカレーは良く食べる!!やっぱり子供はカレー好き?!ちなみに子供用の“カレーの王子様”を作りました♪たくさん食べた後だったのでお昼はねむねむzzz・・・timeでした。だから13時にそのお宅に向かう車の中で寝ていました。5分ぐらいで到着したから泣くかなぁと思ったら、Rumiちゃんを見た瞬間にパッチリお目覚め@@そして遊び始めました。しかもこの前までRumiちゃんもミーもそれぞれの遊び方をしていたのに今日は違う!!!お互いに言葉は話さないもののほとんど2人かたまって遊んでいるのですO(≧∀≦)OミーはRumiちゃんが持っているおもちゃを奪ったりと悪いこともしていたけど、、前に一緒に遊んだ時の雰囲気とは全然違うことに私たちもビックリ!!最近では、昨年の30日にRumiちゃんのファミリーと2家族で近くの競馬場に行ったことや、この前のディズニーランドでも会ったり、会う機会が多かったからちょっと覚えていたのかな??すごく楽しそうに遊んでいたから夕方までずっと寝ず・・・帰りの車に乗った瞬間に爆睡して、そこから2時間は家で寝ていました。よっぽど疲れたんだなぁ(^m^ )私も楽しかった〜〜☆

今日は帰ってからまたパン作り。この前、日系スーパーでふじのリンゴをたくさん買ってきていたのでまたまたアップルリングを作りました。いつも作ったパンは余ることが多いけど、このパンは甘くておいしいからか私もミーも大好きで、いつも余りません。ミーは今日の夜もたくさんゴハンを食べたはずなのに、テーブルの上にラップをしておいてあるアップルリングを見つけては、いすに座りに行ってラップをはがしてパンをちぎって食べています。でもミーがおいしそうに食べてくれるからうれしいな(*^。^*)ノ