ディズニーランド・パーク♪

今日は朝9時に家を出て待ち合わせの学校に行きました。
ミーと同い年のRumiちゃんのいるファミリーと、そのお家に日本から遊びに来ているお友達2人、夫の同級生のMちゃんがディズニーランドに行くとのことでご一緒させてもらうことになったのですo(*^^*)oアナハイムのディズニーランドはフリーウェイを走って40分程のところにあります。アナハイムディズニーランド・リゾートの駐車場に入れると、そこからシャトルバスでメインゲートまで行きます。ここには50年余り前にウォルトディズニーが自らが完成させたという世界初のディズニーランド・パークと、2001年にできたディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(絶叫マシーンが多いとのこと)の2つのテーマパークが隣接してあります。

そして今日はディズニーランドへ・・・。こういうテーマパークに家族だけで行くとミーが入ることのできないアトラクションが多いので、行くことも半分あきらめていた私たちでした。でも今日はありがたいことに大人7人いたので、分かれていろいろ乗ることができました☆しかも、はじめに子供の世話をして待ってくれているパパたち(パパ2人)は、係員に“チャイルドスイッチ”と言えば私たちと交代する時にファストパスを使った時ぐらい早く乗ることができるようです。そのおかげで思ったよりスムーズに回ることができました(@^∇^@)
*ビックサンダーマウンテンでトラブル*
パパたちが先に子供たちをみてくれて、5人でこのアトラクション(ジェットコースター)に乗った時でした。出発してすぐのカタカタと上がっていくドキドキの瞬間、止まったのです!!そして、放送が入って5分ぐらいすると係員が歩いて登ってきました!!なんだろ〜故障かな??と思っていたら、降ろされている最中にMちゃんが係員の人に何があったのか聞いてくれて理由が分かりました☆なんだか後ろの方に乗っていた人の中で違法のファストパスを使った人がいるとのこと。それでみんな降ろされちゃうの〜〜??って感じ(x_x;)そしてしばらく運転お休み。そういうところにはやっぱり厳しいんだね〜。出口に到着すると係員がすごい剣幕だったから私まで怖かったぁ(ё_ё)その直後、入り口から警察官か警備員さん(どちらかは分からないけど)が入って行きました。怖〜い@@
 
*Rumiちゃんやミーが乗ることができたアトラクション*
はじめに子供たちと一緒に入ったのが“バズライトイアー”のアトラクション。乗り物に乗って敵にビビっと光をあてて、倒して点数をためていくというものでしたが、残念ながらミーは熟睡状態でしたぁ。起きていたらうれしそうに遊んでいただろうなぁ・・・残念**
次に乗った“パイレーツオブカリビアン”は船で回るものでした。ゆっくりゆっくり動くものだったので1分もしないうちからぐずりだしちゃってどうしよ〜と思っていたら“ヒューン!“と少しだけ滝があってビックリして私の腕にしがみついていました。でもそこからは楽しくなったらしく、座って身を乗り出して周りを見ていました(笑)2度目の小さい滝にもしがみついていたけどニッコニコ♪こういう乗り物が好きなの???
その後も“Winny the pooh”の乗り物にも乗って、カラフルな絵を見渡して楽しそうに見ていて、“It’s a small world”は並んでいる最中にパンを食べながら寝てしまってそのまんま熟睡・・・。


そうそう☆このディズニーランドは自然がいっぱい!!全体的に“造られたテーマパーク”という感じがしないのです。それに思っていたより小さい子供と乗ることができるアトラクションがあったので本当に良かった♪Rumiちゃんはほとんど起きて楽しそうにしていたのに、ミーはディズニーランドにいる間の半分は寝ていたことがちょっと残念だったけどね@@でも喜びそうだからまた連れて行ってあげたいな(o^-^o)ショーはほとんど見られなかったけど、平日だからあまり並ばずにすんだし、久々にたくさんアトラクションに乗ることができて大満足の一日でした!