夫は・・・(^m^ )

先週今週ともに夫は毎日、朝から晩まで忙しそうにしています。今日も朝から行っていたけど、最近はよく学校の図書館を利用して勉強しているようです。毎日ミーや私が騒がしいから、やっぱり図書館で勉強するほうが集中できるんだね。

夕方から夫はネイティブの同級生のお宅で行われる、ポットラックパーティーに行くことになっていました。何度か書いていると思うけど、“ポットラックパーティー”とは“それぞれ料理を持ち寄るパーティー”です。でも私たちはこの前買い物に行ってから1週間以上が経っていて、冷蔵庫から卵、ヨーグルト、牛乳、フルーツ、野菜がほとんどなくなっていました。だから今日持って行ってもらう料理は、残りもので申し訳ないけど“牛肉と野菜のプルコギ風の炒め物☆チョットピリカラ☆”にしました。

5時ごろ夫が学校から帰ってきたので、ささっと食料品の買い物にトレーダージョーズへ行ってきました。

買い物から帰って、夕方6時半から夫はポットラックパーティーに出かけました。同級生のお宅は家から徒歩5分ぐらいの一軒家だそうです。
そして夫は夜10時半ごろ帰ってきましたが、“や〜〜いい機会だった〜”と英語。そして“今自分が日本語を話しているのか、英語を話しているのか分からない”などとず〜〜っと英語。
パーティーに行く前は“少数パーティーだろうね”と話していたけど、行ってみると40人程のちょっぴりビッグパーティー、しかもオールネイティブだったそうです。オールネイティブのパーティーなんてあまり経験できないだろうからいい経験になっただろうね。
結局ずっと英語で話したまま寝ちゃいました。よっぽど疲れたんだね〜。ちょっと面白かった♪家で英語を話すのは英語の勉強になるね(=^^=)For me.