ストロベリー直売所

今日はミーと2人でビクトリアガーデンにお買い物に行ってきました。最近お気に入り、刺繍入りのお洋服がかわいいGYMBOREEでミーの服を購入♪食器や調理器具、それと久々に私の服などなど・・・お買い物を楽しんできました。
途中で、おいしい“ストロベリーバナナスムージー with boba”を購入して、ミーにもちょっとあげようと思っていました。ミーが飲んでいるところを写真に撮ろうと思って、少しの間カップを渡しました。すると、そこからはカップを返してもらうことができませんでした(>_<)ちょっとでも私が持とうと思ったら“返せ”と言わんばかりに大声で泣き叫ばれるから負けちゃいました**私が“ちょうだい”と言ったら何度もくれるのですが・・・いったい誰の飲み物なのだか@@でも残りのスムージーがあと1センチぐらいになると、私がいくら“ちょうだい”って言ってもくれませんでした。今日は日差しが強くてかなり暑かったから喉は乾くんだろうけどね。

朝から行って、ミーと2人で4時間もビクトリアガーデンでぶらぶらしちゃいました。
ビクトリアガーデンから家のすぐ近くまでは大通りの“FOOTHILL BLVD”を一直線で帰ります。その途中信号で止まっているとFOOTHILL BLVD沿いで、ある看板を見つけました。
STRAWBERRIES PICKED FRESH DAILY”
ちょうど駐車場に入ることができたので、入ってみました。そこでは小さなお店が出ていて、摘み立てのいちごを販売していました。いちごが大好きなミーは、直前まで車で寝ていたにもかかわらず、いちごを見た瞬間目がパッチリ開いて“コッコッ”(=いちご)と指を指していました(^O^)私が買ったのは小さいかご($3)が3つ入ったパック($8)☆(ちなみにトレーダージョーズでいつも買ういちごは日本での1パックぐらいの量で$4〜5)お店の周りにはストロベリー畑がo(^ー^)o新鮮ないちごがこんなに近くで購入できるなんて感激しました。家に帰って食べてみるとみずみずしくて、と〜〜っても甘い!!ミーは一気に4つも食べていました♪
 
今日は昨日以上に暑い!!ほとんどの人が半そでかキャミソール姿でした。私もミーも帰ってきて鏡を見ると見事に焼けていました**

夫は今日ナパで泊まっているそうです。またナパバレーのワイナリーに行けていいなぁ〜〜。