便秘解消!!

こどもの便秘の話ですみません@@
*便秘*1週間以上も前からミーが便秘で毎日1粒ぐらいのウンチしか出てませんでした。ミーは毎回大変そうだし、おなかがパンパンになってきていました。どうしよ〜うと思いながらも夫も忙しい時期だったので病院に行くこともできず・・・。①食事に気をつけながら②毎日ヨーグルトを食べる回数を増やして③よく散歩をすることを心がけていました。それでも良くならなかったので先週RちゃんママのYさんに聞いていると、“栄養もあるしきなこをヨーグルトに入れてあげているよ”ということを教えてもらえました。だから先週からはきなこを毎回ヨーグルトに入れてあげていました。それからは徐々に量が増えてきたような気がしていました。でもまだ硬いウンチで大変そうなのでおとといpharmacyに行ってINFANT用の座薬を買ってきました。昨日はちょっとやわらかくなったかなぁ・・・という程度でしたが、今日は快調に2回も☆☆これで便秘解消♪♪かな?!私の悩みもひとつ解消♪♪

*パン*最近はパンを作るときにミーも参加してきます。今日は朝6時半から朝食のためにまたまたベーグル作り。朝早いにもかかわらずとってもご機嫌良い☆最近は生地を成形している時には必ずやってきます。今日も麺棒を使って生地をのばそうとしてくれていました。家で食べるパンだから別にいいけどね☆ミーがもう少し大きくなって、一緒にお菓子やパンを作ることができるようになればうれしいなぁ☆☆
 
*お散歩*お昼はアパートの中でお散歩。今日の気温は27度!!私はこんなに暑いとは知らず上着を着て出てしまいました。そしたらプールにはビキニで本を読んでいる人が2人!!プールサイドがとっても気持ち良さそうでしたo(^∇^)o

*晩ごはん*今日が特に暑かったので、大好きな“スイカスムージー with boba”が飲みたくなりました。“ついでにそのお店で今日の晩ごはんを買ってこよう”と思い、夕方車で5〜10分のところにあるタイ料理のお店へ。晩ごはんを買って帰ってきました☆

今日も夫はシリコンバレーにいます☆☆