メキシコ旅行1日目♪

メキシコから帰ってきました。かなりののんびり旅行をしてきました♪少しずつ更新していきます☆

今日は朝5時半ごろ近くのオンタリオ空港に向けて出発☆☆まず6時50分のUS Airwaysに乗って1時間ほどの場所フェニックスへ。そこからカンクン行きの飛行機に乗り換えてメキシコ、カンクンまで4時間ほど。その機内ではミーは寝続けてくれたから楽に過ごせました♪

今回の旅行は6泊7日。カンクン2泊、チチェン・イツァー2泊、カンクン2泊です。

カンクンに到着したのは15時前。外に出た瞬間に感じたのはなつかしい日本の梅雨の気候(・・;)暖かいけど湿気が多くてじっとしているだけで汗が・・・。
今回夫が予約していたレンタカー会社はHertz。日本車を借りて早速出発☆

今日泊まるホテルはホテルゾーンにあります。ホテルゾーンはカリブ海とラグーンに囲まれた約20Kmにも及ぶ細長い洲のことで、ホテルやレストランやショッピングモールなどなど建ち並んでいます。

泊まるホテルは“Oasis Viva”。カンクンのホテルはAll inclusiveで予約しているので、ホテル内のバーやレストランなどではいつでもどこでも飲み放題で食べ放題。リゾートって感じでステキだけど、こういうところにずっといるのはダイエットには不向きだね**
まずホテルの前のビーチへ。コバルトブルーのカリブ海はホント〜にステキ!!
ミーが海で泣くのは目に見えていたので、この旅で海を少しでも克服できればなぁ〜〜(^―^)なんて願いつつ・・・。今日のミーは思ったとおり、パパにしっかり(足まで)しがみついたまま、水に足をつけただけで叫んでいました。

海のあとはゴハン。今日はビュッフェに行きました。ミーはパスタ、ハム、ポテトやフルーツをたくさん食べていました。そしてミーはそれらが相当おいしかったようで“う〜ん!おいし〜”を連続して言っていました。家でもたまに言っているけど、ここでは1分に1回ぐらい連発しています(=^^=)ミーが笑顔でおいしそうに食べている姿を見てすごくうれしかったけど、ちょっと複雑だね@@家でのゴハンももうちょっとおいしいって言ってもらえるようにしなくっちゃね(>_<)
その後はロビーにあるバーでパパのビール、ミーのオレンジジュース、ママのカクテルを注文してしばらくゆっくりしました。そこでバイオリンを弾いている人にミーは興味津々☆目が合ったらうれしそうに拍手♪♪“のりのり♪”なミーにその人も苦笑していました(^m^ )

3人とも移動などに疲れたこともあって、夜はぐっすり眠ることができました☆☆