ちょっと成長?!

またまたミーのことですが・・・
プリスクールも今日で5回目となりました。月曜日は預けるときは泣いていたけど、迎えに行ったら、Rumiちゃんとペットボトルの渡し合いっこしていてご機嫌よく遊んでいるように見えました。帰るときにはもう泣きません。
そして今朝預けるとき、プリスクールの扉を開けた時点で寝転がって泣いていました。でも教室のドアを開けた瞬間、大泣きしながら走って先生の方向に走っていきました(笑)そして、大きな先生に抱っこされながら泣き止んでいます。私にとってすごく意外な行動でしたが、これが成長なんだろうね!YokokoちゃんがRumiちゃんを預けてから10分後に私とミーが教室に入ったんだけど、Rumiちゃんはイスにちょこんと座っておやつが配られるのをじっと待っています(^v^)私とミーを見た瞬間“あっ!”と指を差していたけど、もうプリスクールに馴染んでいる雰囲気☆後でYokokoちゃんに聞くと預けるときはだいぶ泣いていたようです++2人ともちょっとづつ成長しているように感じるのでとってもうれしいです。
帰ってきてお弁当箱を開けてみたら・・・とり団子が入ってる?!Rumiちゃんのお弁当に入っていたものです(今日Yokokoちゃんにお弁当の内容を聞いてたから)。お隣同士に座ったのかな?またRumiちゃんが渡してくれたのかな♪♪プリスクールの様子が見えてくるようでうれしく思いました。

今日はこの後大学でお散歩をしていました。そこでまたまたリスを発見。ミーも不思議そうにじっと見ています。前の猫のときのようににらみ合いっこしています(=^^=)