Santa Anita 競馬場

パサデナの近くにあるSanta Anitaの競馬場へYokokoちゃんの家族と一緒に行ってきました。ここは年末にもみんなで行ったので2回目です。日本で競馬に行ったことのない私がアメリカではもう3回目(^v^)

いつも通り、旦那さん方は馬券を買いに行ったり来たり。私たちは子供たちの世話とおしゃべり。途中で買ってきてくれたポップコーンをミーとRumiちゃんは2人でパクパクパクパク。手が止まりません。塩分とりすぎ〜〜と途中で隠してみたけど、2人ともすぐに気づいて手を伸ばして「あ〜〜〜〜〜」と2人して言います(・o・)私とYokokoちゃんは数粒しか食べてないのに、気がついたらミーとRumiちゃんでカップの半分ぐらい食べてしまいました。落ちたら2人で拾いに行ってしまうから「落ちたものはいいよーー」とYokokoちゃんと一緒に毎回言います(=^o^=)

年末に来たときはそれほど馬にも興味なかったミーだったけど、今回は楽しそう!!最初馬を見た瞬間はいつもどおり“ワンワン”って言っていたけど、Yokokoちゃんと私が「パッカパッカおうまさんだよぉ〜」と言っていると、しだいに“パッパッパ”って言いながら足をばたばたするようになりました。30分に1回は馬が走るのであまり飽きることもなく数時間は過ごせたけど、やっぱりぐずりだしてきたので、真ん中の広場の方へ行きました。前は気づかなかったけど、滑り台などの遊具がそろっていました☆ミーとRumiちゃんはご機嫌よく仲良く遊んでいたけど30分もたたないうちにパラパラ雨がぁ〜〜。雨宿りしているうちに2人ともおとなしくなって、寝てしまいました。しかもおんなじ格好だったから面白かった(^m^ )
 
夜は、競馬場の近くにある鼎泰豊に行きました。軽く1時間は待ったかな??この前は気づかなかったけど、今日はそのモール内にある“J.J.BAKERY”に入りました。

一度買ってみたかったパンとケーキを買ってきました☆☆夫は甘いものがそれほど好きではないのに、こういうときはたくさん購入したくなる・・・これは性格です。明日のプリスクールのお弁当はサンドイッチだね♪

ご飯を食べている間はRumiちゃんとミーがほうれん草の渡し合いっこをしていました☆主にRumiちゃんが渡してくれるんだけど、ミーはほうれん草を食べたくないから前にどんどん置いていきます。話しはしないけど2人のやり取りが可愛かった♪
今日も楽しい一日でした(^▽^)