久々に公園へ

ミーは日曜日から2日間またまた発熱しました。38〜9度の熱だったので座薬を入れたりして様子を見ていたらどんどん元気になってきたので一安心。プリスクールに通いだしてから、鼻水や咳、たまに発熱。。。と体調の優れない日が多くなってきています。病気に負けない強い子になってね!!と願うばかりです♪♪
月曜日はメモリアルデイでお休み。次の日のアダルトスクールで聞きましたが、この日は国のために命を落とした軍人さんを追悼する日だそうです。お墓参りをしたり、教会に行ったり、各地でパレードが行われたり・・・。学校、役所、銀行などもお休みなんだとか。Cafeの前にも“28日はお休み”という紙が貼ってあるのを事前によく見ていたので、この日は家から一歩も出ませんでした。ミーが風邪引いてたからどちらにしても出られなかったけどね@@
だからこの日はお菓子3種類とクロワッサンを焼きました。前の日にミートソースを作りすぎたということもあってこの日の晩ごはんがとても楽だったからね(^v^;)ひとつは杏仁豆腐。この前チャイニーズマーケットに行ったときに買った杏仁霜を使っているから本格的な味になってます♪それからクッキー2種、ロッシェ(メレンゲ菓子)です。クロワッサンはこちらに来てから2回目の挑戦!でも失敗〜〜。バターを生地に3回ぐらい折り込むんだけど、途中までは上手くいっている感じなのに、最後の折り込みでいつもバターがチョロッと出てきちゃって上手くいかなくなってきて、最後には板やパンマットもバターだらけになっちゃって大変なことになる++味はおいしいから、冷凍庫から出してきては朝ごはんなどでちょこちょこ焼いて食べています。トホホ**また練習してみよう♪
今日は、Yokokoちゃん、Rumiちゃんと一緒にベイルパークに遊びに行きました。ミーはお砂遊びが大好きなようで、スコップを使ってカップに砂を入れては違う場所に持って行って砂を捨てています。それを全身砂まみれになりながら何十分も1人黙々と続けているのには、ただただ関心させられるばかり・・・後はいろいろあったけどね@@

“以前は馬が走っていたのかなぁ”と前から話していた場所で、今日初めて馬を見ました♪ここは公園の隣です。近所で馬を飼っている人が散歩をさせているようでした。個人の馬の散歩って見たことがなかったから不思議な感じ☆☆お世話が大変そうだね!