ニューオープンのカフェ♪

UPLANDのCENTRAL AVEとARROW HWYの交差にあるモールの中に“Dolce Cafe&Bakery”がオープンしました。
2,3日前に発見したカフェで、今日アダルトスクールが終わった後早速行ってきました。家から車で2〜3分のかなり近い場所♪

広い店内ではショーケースの中にたくさんの種類のスライスケーキやホールケーキ、そして焼き菓子にパンなどなどが並べられています。この辺では日本っぽいケーキは買うことが出来なかったので、久々に出会えたケーキたちに感動してしまってしばらく眺めていました(>_<)
 
奥にはピザやパスタ、サラダなども並べられていて、ブレックファーストやランチもできます。セルフサービスだけどそんなことこの際気になりません。オープンしたてだからイスやテーブルもピッカピカ。
 
最初に食べておきたいのはやっぱりショートケーキかな??と思って迷わずショートケーキを選びました。ふわふわのスポンジ生地にイチゴがたくさん入っていて、甘さも普通!値段は$2,50。この値段でこの味は言うことないです(^v^)

しかもオープニングスペシャルで、今ならケーキ2個で1つの値段♪お得☆☆
私が一番楽しみにして来たにもかかわらずフォーク権(フォークを持つことね)をミーに奪われてしまったので、イチゴをほとんど食べられてしまってかなり残念@@ミーからケーキをもらう形でした(^^;)
これからここにもティータイムしに行こう☆

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’


追記:5日(火曜日)にYokokoちゃんとこのカフェにケーキを買いに行ったら、値段は普通に戻っていました。そして、またショートケーキを食べたけど前と味が違ったからちょっと驚いちゃった@@この前食べたときはケーキのクリームは全て生クリームだったけど、後で買った分はスポンジに挟まっているクリームだけカスタードクリームでした。カスタードクリームの方が私の好みの味だからうれしい♪