パリ観光最終日

朝はまた北駅でクロワッサンとカフェラテで朝食♪
↓朝から焼きたてパンを食べてご機嫌のミー

この日の天気は朝から曇りで振ったりやんだりでした。やんでいる方が多かったから良かったけどね。天気はあまり良くないし、最終日と言うこともあってのんびりな日でした。
まずパリ北駅から2駅ほど歩いてモンマルトルの丘へ。サクレ・クール寺院を見た後、丘の上からの景色をじっくり見てきました。

↓丘の上から見た景色。曇りで残念!

それから電車乗ってオペラ座に向かいました。
ここに来てから電車を見る機会が多くなって、ミーは“プープー”と言うようになりました。そして電車が行くと“プープーバイバーイ”と静かに言いながら体全体で手を振っています。そして電車がいなくなってから私が“プープー行っちゃったねー”というと、同じように“プープーイッチャッタッネー”と言います。真似するようになると更に面白くなるね!

オペラ座に入って中を見ました。豪華だった〜〜!!ミーもここでは静かにしなくちゃと感じたのか静かだったけど、歩き回っていました。
劇場では打ち合わせが行われていました。

オペラ座でのんびりと見て回ったあとはランチの出来るカフェ探し♪BNPパリバの近くにはおしゃれなテラス付きのカフェがたくさん☆☆ミーも眠っていたのでそこでのんびりとランチしました。
BNPパリバのビル。この辺では特にスーツを着た人がさっそうと歩いているので、夫も早く職場復帰したいと思ったのでは・・・?!

今日のランチ

ここでサラダにかけたバルサミコがおいしかったので、自宅用に購入。もう結構使っちゃってるけどね(^^;)

その時ぐっすり眠っていたミーの体温が高い気がしたので、ミーの食料だけそのカフェで調達して、その後はすぐにホテルに戻りました。疲れが出てしまったかなぁ〜と思いながら帰ったけど、ホテルに戻って体温を測ってみると平熱・・・。良かった〜〜!!2週間ちょっと、お疲れ様、ミーちゃん。目が覚めたら元気に遊んでいたので一安心。
ヨーロッパでは景色も食事もスウィーツも最高だったので帰りたくないよ〜〜という感じになってしまいました。でもこの日でヨーロッパ旅行も終わりです。いよいよ明日帰国。