Independence Day

アメリカの独立記念日です。この日はクレアモントでもパレードと花火が行われるということで、初めてのイベントを楽しみにしていました♪
最近は日中が暑すぎて外で過ごすことが少なかったので、久々にお外で過ごしました。だからミーもボーっとしてます。

クレアモントにあるさまざまな団体が乗り物に乗ったり音楽に合わせて踊ったりパレードしていました。いろんな団体があるんだなぁ〜〜と結構楽しく見ていました。

夫の通っているClaremont Graduate Universityの車

クレアモントのお年寄りが乗った車

 

その後は花火。アメリカで花火ってどんなものだろう。。。と思っていたら、ニコニコマークとかハートマークとか可愛いものもありました。ニコニコマークがきれいに打ち上げられると拍手や“ヒューヒュー”と言う声で、観客もとてもにぎやかでした。他のものも日本でよく見る花火が多くてびっくり。私たちは“日本人が作っていたりするのかなぁ”って話していたんだけど、近くにいた人同士が“Made in china”と話しているのがチラッと聞こえました。実際どうなんだろう?

 
最後に連発する花火は、日本以上かと思ったぐらいすごい迫力でした。

花火が終わってからRumiちゃん家族に会えました☆☆Rumiちゃんはとっても眠たそうだったけど、ミーはとってもうれしそう!!!旅行前に会って以来だったからほとんど1ヶ月ぶり♪
走り回ったりRumiちゃんを抱っこしたり、ケラケラ笑ったりキャッキャッ言いながら2人で遊んでいました。久しぶりに会って相当うれしかったように見えて、2人とも今まで以上に楽しそうでした!!