おいしいもの〜〜♪

ミーはだいぶ前から、自分がおいしいと思うものを“オイシイモノォ〜”って言います。その言葉を教えたつもりはないんだけど、どうして言い出したのかは分かりません(^v^)最近ミーはどんどん言葉が出てきています。覚えてるのかどうかはさておき、私が言う単語をきれいに真似したり、歌も結構歌えるようになっています。音程もちょっとあって何を歌っているのか分かるぐらいです。本人も楽しいのか毎日たくさん歌っています。だから最近はミーと話しているだけでも本当に楽しいです♪
今朝、ミーと2人でクレアモントヴィレッジにお散歩に行きました。いつものようにいろんなものを見て教えてあげようと思ってね。“消防車”って言ったら“オーボーシャ”って言っていました(^v^)言葉も真似ることができるようになってミーもうれしいんだろうね!最近は乗り物に興味があって、“バシュ(バス)”とか“デンシャ(電車)”とちゃんと言うんだけど、2つの区別がつかないみたいでいつも混乱しているようです。たくさん吸収していってるんだろうね!!どんどん教えてあげよ〜〜う!

お散歩中に、いつも気になっていてなかなか食べる機会がなかったハンドメイドと書かれたアイスクリーム屋さんに入ってみました。いつもここのアイスを食べてる人がたくさんお店の前にいます。さっぱり味が食べたい気分だったので、グレープシャーベットにしてみました。これはおいしい☆甘すぎず、自然なグレープのお味。ミーは“アイシュ(アイス)”って言いながら大きなお口を開けて待っていました(^―^)ここはこれからも暑い日にお世話になりそうです。
 

夕方からYokokoちゃん家族の車と連なってゴハンを食べに出かけました。今日はUSCへの留学を終えて日本に帰国準備をされているMさんご夫妻と一緒に中華料理のお店に行きました。Mさんが教えてくださったお店です。
私たちはラッシュの時間にL.A方面のフリーウェイに乗ることがないので分からなかったけど、L.A方面も大変渋滞していました(^^;)L.Aから我が家への方向が帰宅ラッシュで混むのは知っていたけど反対も渋滞していたんだね@@初めて知りました。ということで、途中から下道で行くことにしました。下道に下りてから30〜40分ぐらい走ったかな?!下道を走っている間中、あたり一面中国語(時々韓国語)!!!L.Aのチャイナタウンよりも大きいのでは??チャイナタウンよりも生活感あふれるところでした。パサデナの近くにある鼎泰豊のあたりからずっと続いてるんだろうね。かなり広くて驚きました。お店に到着したらYokokoちゃんも同じように驚いていて面白かったよ(^v^)

鹿鼎記 Lu Din Gee Cafe                
1039 E. Valley Blvd., #B102 (Delta St.) San Gabriel,CA 91776
626-288-0588


北京ダックが看板メニューのようです。お皿の上にこんなにたくさんあるので、私もたくさんいただいちゃいました!

海老マヨもチャーハンもスープも他の料理も全部おいしいものばかりでした。Rumiちゃんもミーも北京ダックをおいしそうに食べていました(=^_^=)ぜいたくぅ〜〜!2人ともおなかいっぱいになるまで黙々と食べ続けていてとてもいい子ちゃんでした☆☆
デザートも初めて食べるもの☆名前は忘れちゃったけど、バナナを揚げたものにカラメルを絡めて、氷水にさっと通してカラメルを固めたものです。油っぽくもなく、甘くておいしぃ♪♪ミーは中のバナナだけで大満足の様子。

こんなおいしい中華料理はアメリカに来て初めて食べました!!このあたりには中華料理のおいしいお店がたくさんあるそうです!また来る機会あるのかなぁ〜〜。特に北京ダックとバナナのデザートをまた食べたいな。