またビクトリアガーデン(=^^=)

今日、夫はお昼からコリアングループとともにゴルフに出かけていきました。夫を待ち合わせ場所まで送っていき、そこからビクトリアガーデンへミーと行ってきました。またビクトリアガーデン・・・という感じですが、ここは家から場所も近いし、休憩する場所はたくさんあるし、私の買い物ができてミーも水遊びできる上に公園まであるからお互いに楽しめる場所なのです。だからついついここに来てしまいます。
今日はまずランチタイム☆“Corner Bakery Cafe”に入りました。スープとパニーニのセットです。中身たっぷりのパニーニと本日のスープ、クラムチャウダーに大満足でした。ミーも“パンマン、パンマン!(パン)”とおいしそうに食べていたので、2人でのんびりランチができました。
 
ミーが満足している間に私のお買い物に付き合ってもらい、ミーが遊びたい頃に水遊び、そして更にお買い物に付き合ってもらって、次は公園で滑り台・・・これで4時間以上ここにいました。帰りの車ではぐっすり、良い子なミーでした。
↓みんな水が出てくるのを待ってる(^-^)

前来たときはまだできていなかった“CRAPES DE PARIS”というお店がビクトリアガーデンにオープンしていました☆次は絶対クレープ食べに行くぞぉ!!良いお買い物もでき、程よく疲れてとってもいい気分です(^―^)

昨日と今日は我が家のオーブンをほんのちょっと理解する日にしてみました。前の家は新しい家だったのでオーブンの火力も強かったけど、今の家のオーブンは少し古めなので温度調節が難しいのです。オーブンの温度計が古くなっていたので、今日はオーブンの温度計をWilliams sonomaで新しく買い換えてみました。

400F゚(204℃)に設定していて、15分後にまだ200F゚(93℃)、45分後になっても350F゚(176℃)です。
450F゚(232℃)に設定していると、15分後にはまだ325F゚(163℃)、45分後は420F゚(215℃)と45分もオーブンを動かしてるのに設定温度にはたどり着いていませんでした。
オーブンのクセを知って慣れるために、今の家のオーブンをこれからもどんどん使っていかないとね!