暑〜い1日@@

今は週ごとに気温がばらばらだから、ミーに着せる服を半そでにするか長袖にするかで毎朝迷っています。そして今日は真夏並みに暑い〜〜!!こんな日はアイスを食べに行こう♪♪♪
今日初めて行ったホームメイドのアイスクリーム屋さん☆
HANDEL’S HOMEMADE ICE CREAM & YOGURT”というお店でUPLAND、Mountain Ave沿いのTrader Joe’sがあるモールに入ってます。ここはオハイオ州に本店があるそうで、カリフォルニア州にはこのお店だけのようです。

いつも来るモールだから気になっていたんだけど、ここはメニューだけを見て窓口から注文するタイプだから、“ドギツイ色のアイスが出てきたらどうしよ〜〜”と思ってしまって食べたことがなかったのです。今回“このお店が有名なお店でおいしい”ということを聞いたので早速ミーと2人で行って食べてみました。
アイスクリームは2種類選べるとのことだけど、メニューが多すぎるから選べない@@1つはストロベリーチーズケーキチャンクを選んで、もう1種類はお店の人のおすすめを聞いてバナナクリームパイ(だったかな?!)を注文♪♪ミーとシェアしようと思ってワッフルコーンを選んだから、出てきたアイスを見てちょっと多いなぁ〜と思っていたのに、さらにお店の人が“子供用の小さいコーンにバナナクリームパイを入れてあげる”と・・・。シェアするからいいって言ったのに、“いいからいいから”って感じでミー用にリトルコーンをくれました。ミーは大喜びでした♪そしてお店の人に“テッチュー(Thank you)”と言ってくれていました。うれしかったのだろうね♪

ストロベリーチーズケーキチャンクの色がちょこっと赤いことにはびっくりしたけど、チーズケーキが入っているのに全然しつこくなくて、甘すぎず、クリーミーでおいしい!!バナナクリームパイは、バナナの食感で、味もバナナそのものの味がするし甘さ控えめ!“すごく甘いアイスクリームばかりを頼んじゃった”と思ったのに、帰りの車で口の中がすっきりしていることに気づいて少し驚きました。食べすぎ〜〜っ(^^;)

そういえばご存知の通り、こちらでは山火事の様子が毎日ずーっとテレビで伝えられています。初めはマリブ地区とサンディエゴの方だけだったのが、昨日の時点で十数か所に拡大しているようですね!!
昨日はミーのプリスクールが終わってお昼寝させた後、クレアモントから東の方にミーとお出かけしていたんだけど、家の近くでは感じなかった煙の臭いと、快晴の空に雲のように山から町を覆っている煙に気づき、かなり驚きました。細かい灰が舞っているのを見て“山火事の影響だな”ということはすぐ気づきました。山の方をよく見てみると、クレアモント近辺の北にある山はうっすら覆われているだけだけど、その東側と西側の山がけっこう煙で覆われていました。
↓山が煙で見えません。(ランチョクカモンガにて)
 
↓まだ日が照っている時間なのに
 
帰ってニュースを見ていると、クレアモントの東で、クレアモントから直線距離で50キロぐらい(だいたい)にあるサンバーナーディーノでも山火事が起こっているようです。幸い、クレアモントでは無事に過ごすことができています。山からちょっと離れているからね。これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。