ヴィレッジにNEWカフェ

今朝、夫を学校まで送り届けた後、クレアモントヴィレッジにてミーとお散歩しました。去年か、今年の初めぐらいから始まっていた工事が終わりかけていて、最近はクレアモントヴィレッジに新しいショップやカフェ、シアター、ホテルなどがようやく次々とオープンしています。
 
そういえば、昨日Kaoriさんから新しいカフェが2,3日前に出来たって聞いたことを思い出して、早速見に行ってきました。
今日は見るだけのつもりだったのがいつの間にかお店に入っていました(^^;)“Le Pain Quotidien”というお店。なんだか看板を見た瞬間から“んん????”と・・・。この看板にお店の中のレイアウト、ショーケースのパンやスウィーツ、陳列棚に並んでいるお店オリジナルの商品、すべてに見覚えがあります。!!!偶然にも、この前のヨーロッパ旅行でパリ最終日にランチしたカフェでした☆そして陳列棚にはその時に購入したバルサミコが♪♪あの時は、世界中に展開しているお店だと思わなかった!偶然の再会(?!)にすごくうれしくなりました(^v^)
そしてミーと店内で軽く食べてきました。ブレックファーストのメニューにはオムレツのセット、各種パンなど単品でも頼むことができるので、軽く食べたい人もたっぷり食べたい人もどちらでもOKな感じ。それに店内は思ったよりも広くて、のんびりランチができそうです♪今度はランチに行こう☆
 
ミーのお昼寝が終わってから、夫を迎えに行って家に送り届けて、ミーと一緒にニジヤマーケット近辺までお買い物へ。コリアンマーケットの“ハンナムチェイン”にも初めて行ってきました。コリアンスーパーは魚介類が新鮮!前に教えてもらっていたコリアンのフルーツも購入♪

ニジヤのお買い物と、この買い物コースではお決まりになってきているけどまたまたベーカリーでケーキを購入して帰ってきました(^v^)
↓前も買ったと思うけど。

今日の行きは初めてフリーウェイの乗り換えに挑戦!10号→57号→60号。言うほどのことではないけどね。帰りは60号が動かないぐらい渋滞していたので下道で10号まで行って1本で帰ってきました。