“Arts & Crafts Faire” in Claremont

今日はクレアモントで年に1回行われるイベント、“Arts & Crafts Faire” の日でした。

この日はクレアモントヴィレッジを通っている道路がほぼ全部ショップになります☆☆だから結構大きいイベントです!
↓右を見ても左を見てもショップが立ち並んでいます。
  
一応売るのが目的なんだろうと思うけど、お店の人も別にお客さんがいないからと言ってもただ座って待っているだけ。お店に入って見ていてもセールストークをされることもありません。だから“趣味で作った作品の発表会”のような感じがします。お店を回っていると、みんな独自の趣味を持っていてすばらしいなぁ〜〜と思います。
ハンドメイドの子供服、大人用の服、編み物、子供用木製のおもちゃ、絵、ミュージック、飾り物、食べ物などなど、見ているだけでも十分楽しいです。

去年はお店を見て回っただけだったので、今年は気に入ったものがあったら絶対買お〜〜う!!と決めて行きました。でも気に入ったものを見つけたときにお財布を見たらちょっと足りない・・・そこで家で勉強中だった夫を急遽呼び出して(お迎えに行って)しまいました(^^;)今年しか行けないイベントだしね。 
↓右の前から2番目のお店で購入したリースと置き物。ドライフラワーで、どちらもほのかにいい香りがします。
 
私たちは来年には日本に帰ってしまうので、今日で最後です。こんなに素敵な日が1日だけで終わってしまうとは何とも寂しいです。