ミーの楽しい一日☆

今日はお出かけの予定。私とミーはいつもの通り早起き、そして夫はまだ寝ています。ミーに“プリンプリン!!”と言われて、またプリン〜〜??っていう感じだけど朝からプリン作り。本当にここ数ヶ月何度となく作っているプリン。ほろ苦いカラメルが私は好き♪今度こそはプリンサンデーにしてフルーツたくさん乗せてあげよう(^v^)
↓プリン冷やした後

私はふと今日のお昼ゴハンにクリスピークリームのドーナツが欲しくなって、プリンを冷やしている間にオンタリオミルズへ。でもやっぱりできたての温かくてふわふわのドーナツを見逃すことはできず、お天気もいいのでお店の外でドーナツをミーと私で1つずつ食べてしまいました。お昼ゴハンのはずが〜〜@@

帰ってから、今日は3人でロサンゼルス動物園へ行ってきました〜。
 
Happy Holidaysコーナーのところにはトナカイが☆クリスマスだね。

動物園に連れて行くごとに反応が違うのだけど、今回は始めにトナカイを見た時点で泣きそうなミー。これから大きな動物たくさんいるけど大丈夫〜〜??という感じです。
でも遠くから見るだけなんだと分かったらしく、それからは動物の名前を言って興味深そうにジーッと見ていました。キリンが近づいてきたときにはちょっとビックリしていたけどね(^m^)

今日のゾウさんはお食事中です。前に来たときは水浴びだったかな??今日はにんじんが1つ1つ投げ込まれ、鼻を使って一口で食べていくところを見ることができました。にんじんの次は大きなパンプキン!!一口??と思いきや、足でパンプキンをふみながら鼻でちぎって食べています。こんなところ初めて見たーー!!と私たちもじっくり観察。もちろんミーもちゃんと見ることができた様子♪

トラは子供のトラ3匹もいてとっても可愛い☆

今日ミーが一番気に入ったのは、ゴリラゾーン(^v^)このゾーンは先月出来たばかり。

私たちがトナカイの後に真っ先に向かってきたのはここです。ミーは意外に気に入っていたらしく、帰ろうとしていたら“ゴリラ、イク ??”とゴリラのところに行きたそう♪♪ここではわりと広い敷地にゴリラがのびのびと生活しています。一家族には“ミーちゃんゴリラ(ゴリラの子供ね)”もいて、パパゴリラと無邪気に遊んでいる姿や、ママゴリラに抱っこされていたり、おんぶされながら歩いている姿がかわい〜の☆ミーちゃんゴリラが見えなくなったらミーも“ミーチャンゴリラ〜ドッコダー”と全然飽きることなくじーっと見つめていました。
 
動物園を出てからはラッシュの時間なのでラッシュを避けて帰ることにしました。夫がカツを食べたくなってきた、と言い出してトーランスへ。分かってはいたけど、ラッシュを避けるつもりがよけいラッシュにあってしまい、途中で“なんでカツが食べたいと思ったんだろう・・・”と独り言をつぶやく夫(笑)でも2時間かけて行っただけあって、ミツワの中のカツはおいしかった〜〜♪ミーももりもりご飯を食べていました。

ミーが楽しんでくれることが今は一番うれしいね☆