テメキュラ、ワイナリー巡り

日帰りでテメキュラに行ってきました。
まずはテメキュラの数十キロ手前にある“Tom's Farms Farmers Market”に立ち寄りました。

こじんまりとしたお店がいくつかあり、1つのお店はワイン&チーズ、もう1つは昔からのお菓子がたくさんあるお店などなど。ワイン、チーズ、お菓子だけではなく、お店で焼いているのか、パンのいい香りがしているし、大きなサラミやたくさんの種類のソースなど、お土産になりそうなものもたくさん☆☆買ったことのないお菓子やかたまりのサラミを買ったりして、楽しいお買い物でした♪

テメキュラに到着。家から直接くると南東に走って1時間ほどです。近いよね〜!!ここにはカリフォルニアワインのワイナリーが20あまりあるそうです。去年サンフランシスコを旅行したのがこの時期だったので、収穫を終えたばかりのナパワイナリーのブドウ畑は殺風景でした。今回のブドウ畑もまたまた実っているところは見ることが出来ず・・・。

まず立ち寄ったのは“Thornton Winery”。ステキな建物☆ ここはスパークリングワインで有名なワイナリーだそうです。スパークリングワインをオーダーするとテーブルに4種類並びます♪♪私とミーはチーズ&フルーツ、そしてレモネードで満足です〜☆暖炉の前の席だったのでぽかぽかで落ち着きました〜。ミーにクレヨンやぬりえの紙をいただいたり、親切〜☆

それから次は“Maurice Car'rie Winery”へ。ここではピクニックスペースもあり、小さな滑り台も置いてくれているので子供がいても大丈夫〜☆

最後は“Callaway Winery”ゴルフクラブメーカーのキャラウェイが始めたワイナリーだそうです。ここでは10ドルで6種類のテイスティングの他に、1杯2ドルで甘いデザートワインテイスティングすることが出来て、夫はこの6杯に加えてさらに2ドル×2杯のテイスティングをしていました。完全に酔っ払ってました。

1つのワイナリーで8〜10ドルを支払うと5〜6種類のテイスティングが出来ます。もう少しまわる予定だったみたいだけど、ちょっとワインの味も分からなくなってきたのでこれでもうやめておく・・・とのこと。ワイナリーツアーは終了です。そうはいっても3時間以上ワイナリーを回ったから充分、充分♪テメキュラではテイスティングをしたワイングラスを持って帰ることが出来るワイナリーが多いようです。記念になるからうれしいね。あとワイナリーをまわっていて目立ったのはリムジン。そこからは大勢の若者が出てきます。運転手さんがついていないとみんなで楽しめないもんね。ちなみにテメキュラに入ってからは飲まない私がずっと運転してますよ〜〜(^v^)

その後は夫が数時間ぐっすり就寝中。その間はテメキュラのオールドタウンを散策♪♪じっくり見てきました☆アンティークのお店が多いからアンティーク好きには必見です!!

今日購入したワインは7本!!夫は1時間で行けるテメキュラが気に入ったみたい。帰国までにまた行くって言っています(^v^)私も楽しかったし、ミーも何気に楽しんでいたから賛成〜♪♪今度は私もキャラウェイデザートワインを買ってもらおう〜。