ペイジ博物館

昨日からプリスクールが始まっています。お弁当にはおせち、なんか変な感じ。

今日はプリスクールにミーを迎えにいってそのままL.Aへ。ペイジ博物館に行ってきました。

夫は一度来たことがあるそうで“そんなに大きいところではないよ”と言っていたけど、行ってみて納得。この博物館自体は1フロアで小規模でした。でも興味深いのは、この周りの公園内にあるタールの沼から見つかった動物の化石が展示されてあることです。
 
ミーも初めは興味津々。

でも動く模型にはいつも弱いの・・・。

館内はそれほど大きくないけど、周りには広い芝生があるからゴハンを食べている人や芝生で遊んでいる子供たちもたくさん。お散歩できるところが広いので、ミーは喜んで歩いたり走ったりしていました。

隣の美術館にも行こうとしたんだけど、すごい行列だったので断念・・・。
前にも行ったことがあるファーマーズマーケットにも行ってきました〜。前に見たときよりも食べたいものが増えたし、買いたいなぁと思うものも増えたし・・・。確実に私の嗜好が変わっているね!
今日は私がクレープ食べたいなぁと言い、ミーは“ゴッハン、アイシュー(ゴハン、アイス)!”と叫び、パパは“何でもいいよ”。でもさんざん考えた挙句のランチ(かなり遅めの)は、なぜか2人ともハンバーガーだったんだけど・・・。あ〜おいしかった☆☆