帰国する日♪

午後ホテルを出発予定だったので、L.Aの気候に備えて朝からミーにシャツと長袖を着せて準備!時間が余っているので2人でちょっと散歩しようか〜って言いながら出かけたんだけど、子供は元気で走り回るからミーは汗びっしょり!!結局また着替える羽目に・・・。やっぱりナッソーは暖かいわ〜〜〜☆☆

アトランティスは広かった〜!

最後にホテルにてミートローフでランチ♪

本当に夢のような6日間でした。

帰りは行きと同じリムジンで空港まで送っていただきました☆この運転手さんはやたら小道を通っていくなぁと思っていたら、途中から奥さんが“ハッロー”と言いながら乗ってきました(^v^)空港までの道も行きと全然違うし遠いなぁと思っていたら、運転手さんの家まで先に奥さんを送っていく予定だったようです(^v^;)おかげで観光地だけでなく住宅地も見ることができて楽しかった♪

ナッソー国際空港に到着。かなりこじんまりです。

ナッソーでチェックイン後は手荷物検査、セキュリティーチェックが2回行われます。バハマ側とアメリカ側・・・バハマのセキュリティーチェックは靴まで脱がなくていいけど、アメリカはいつもどおり靴を脱がないといけません。2回もあったら子供がいるとベビーカーをたたんでベルトコンベアーに乗せたりしてばたばた・・・。でもミーはもう何をするのか分かっているから、バハマ側もアメリカ側も自分で勝手に靴も脱いでとことこ歩いて機械を通過して行っちゃってたけど(-^v^-)
また、出国審査を終えたらすぐにアメリカの入国審査もここで済ましちゃいます。出国までは黒人さんばっかり。入国審査では当たり前だけど一気にアメリカンになります。後ろにたくさん並んでいるのに楽しく話しながらの審査♪ナッソーでは、無愛想な人も多い印象だったので、この時アメリカだ〜〜ってうれしくなりました。
帰りの飛行機はDelta、アトランタで乗り継いでLAXまで。行きの飛行機同様ミーはシートに座った瞬間にシートベルトをして出発し出したら“ネンネ〜”と言って寝てました。行きもそうだったんだけど、1回寝て起きて食べたり飲んだりした後は折り紙で楽しんでいました!!アンパンマンの折り紙本を見ながら、ミーを飽きさせないようにアンパンマンキャラクターや知っているものをひたすら折り続けていました(^v^;)でもひとつ折るたびに喜んでくれるミーを見ていると、どんどん作ってあげようっていう気になってきます。今までは飛行機に乗るときにいい子にしてくれるかなぁってドキドキしていたけど、子供と乗るの飛行機はやっぱり楽しいね♪
アトランタまでの間の景色。

無事LAXに到着!
↓飛行機で作った折り紙のチーズを握り締めています。

ところが搭乗直前で預けたベビーカーが、返ってきたときには持つところがボキッと折れてる@@もう使えません。

その時はこんなこと初めてだわ〜!とかごめんなさい〜とか言われたけど、Deltaの手荷物などのカウンターではひどい対応・・・。まぁ保証とかしていなかった私たちの責任だから仕方ないんだろうね。“あぁあ〜〜っものを壊されたなんて初めてだねぇ〜”なんてて言いながらスーツケースを待っていたら今度はスーツケース2つとも出てこない〜。今度はロストバゲージだわ〜。また同じカウンターに手続きをしに行きそのまま家に帰りました。夜遅くにそんなトラブルがあり、最後の最後で結構疲れたしちょっと不愉快だったし・・・楽しく帰ってきた旅の最後にこんなことがあるとちょっとショックだな〜。
とりあえず荷物は明日届けるとのことだったので待つことに。
*次の日の話*だから次の日はいつ持ってくるかも分からないので一日中家で待機@@時間は「AM9時−PM7時」とのこと。結局2つのスーツケースはばらばらに届けてくれたんだけど、ひとつはPM5時ぐらい。届ける前に電話するとのことだったけどどちらも事前の電話なし(^^;)
もう届かないだろうと思って寝ていたら、夜中の1時半ぐらいにノックが〜〜。私は寝ていて気づかなかったんだけど、夫がノックで起きたみたい。その直後に電話が鳴って“荷物を届けに来た”って言ってたんだって。夫は前の日のことでいろいろ思うことがあったからか“今1時でしょ”“分かってる”の言い合いになっていました(^v^;)24時間営業だそうで、業者さんのことを考えたら早く届けようとしてくれるのはありがたいことだし、こんな時間に仕事しているなんて大変だなぁと思う。でも夫が怒ってるのも分かるし・・・複雑な気分のまま旅行が終わりました。でも大切な旅行の思い出は返ってきたのでホッと一安心!!