セロリーつまる・・・

2日前、キッチンの排水溝を詰らせてしまった私・・・。ゴハンの用意をしている時、セロリの皮を一度にたくさんディスポーザーにかけてしまって、一気に配水管に流れ込んだのが原因です(+_+)

昨年の夏にクーラーが故障したこと(夫がオックスフォードに行っている間)、庭のスプリンクラーの不調では何度も来てくれる、この家のオーナーのTedさん。2日前、Tedさんはちょうどアリゾナにいたそうで、クレアモントに戻ったら来てくれるとのこと☆

今日の夫はゴルフの日。ミーをプリスクールに迎えにいって、Tedさんを待っていました。でも自分にもできるかどうか・・・とのことだったのでやっぱり水道工事の人に頼むのかなぁと思いきや・・・配水管を1つずつ全部はずしてセロリを取り除いてくれた上に、ドリルのような機械を使って奥の方まで掃除までしてくれました@@すみません〜〜。
 
業者さんに頼んだら金額もかかっただろうに、管理費の中に入っているとのことで1ドルも払えず・・・。申し訳ないので日本とバハマのお土産を少しだけど渡すことに。ミーが“ハイドーゾ”してくれるとのことだったのでお土産の袋を託していたら、“ハイドーゾ”と言って投げてしまった〜〜@@でも笑いながら無事受け取ってもらえて良かった♪♪

Tedさんからのアドバイスは“少しずつディスポーザーに入れてね”。はいっっ!!!
後で調べていて分かったけど、セロリの皮など繊維のあるものを本当はディスポーザーに入れてはいけなかったみたい。ディスポーザーは壊れていなくて良かった・・・。Tedさんご夫婦には感謝しています。でももう故障させないように気をつけなくっちゃ!!